ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

たーちゃんの練習相手

銀「誰かが来てるです~」
e0143442_20534234.jpg

そうなんです。今日もやまちゃんの弟『たーちゃん一家』が遊びに来てました。
最近よく遊びに来るんですよね~
やまちゃんの父に抱っこされる姪っ子みゅ~ちゃん

銀は何時もの様に庭に放し飼いしていると・・・
何やら、たーちゃんの声がします。
何をしているのか2階から覗いて見ると・・・
e0143442_20543023.jpg

たーちゃんが『シャボン玉』で遊んでいるではないですか!!
石鹸が心配なやまちゃんでしたが・・・

たーちゃん「大丈夫だよ~銀は食べないよ!」
e0143442_2055964.jpg

銀「そうです~!食べちゃうほど銀はバカじゃないです~!!」
確かに・・・食べない・・・

実はたーちゃんがデジカメを買ったので試し撮りをしていました。
ここでたーちゃんの撮った写真を使わせてもらいます。
『シャボン玉を眺める銀』
e0143442_20554693.jpg

銀「これは何ですか?ウマウマですか??」


『シャボン玉の流れを見つめる銀』
e0143442_2056445.jpg



これはやまちゃんの一押し写真!
e0143442_2057752.jpg

たーちゃんなかなかいい写真撮ってるなぁ~
なに??1秒間に40枚撮れるの?!

もだんだんシャボン玉に慣れて来て・・・
ついに始まった『シャボン玉vs銀』
e0143442_20573925.jpg

やまちゃん「銀~!顔怖いよ~!!」


しばらく遊んでいたみたですが・・・
気付くと銀はいつのも定位置の玄関前にいました。
e0143442_2058254.jpg

銀「モデルは疲れるです~~」
動きのある銀で練習したたーちゃん・・・少しは上手くなったかな?!

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
明日から連休のやまちゃんねる家・・・
予告!明日は『三保の松原』に行きます!
[PR]
by gin0328 | 2009-04-19 21:25 | 2009年の銀 | Comments(12)
Commented by ピカッとサリー at 2009-04-19 22:25 x
モデルが良いのか??
デジカメがいいのか??
腕もモデルも良いんでしょう!(^^)!
綺麗に撮れてるよ~~(^_-)~♡
銀ちゃん~~清水にきてくれるんだぁーーー!!
三保の松原楽しんでいってネ(本物見たいよ~~)♪♪
Commented by 黄桜 at 2009-04-19 23:25 x
銀ちゃん♪
モデル,お疲れ様で~す♪

黄桜は…
P社勤務です(≧▽≦)
弟さんは?
どちらのカメラをお買い上げされたのでしょうか?
*ャノン?*リンパス?

シャボン玉と
銀ちゃん♪
絵になりますねぇ♪

明日も楽しく過ごして下さいね♪
Commented by ひなちー母 at 2009-04-20 09:45 x
みんなスッゴク綺麗に撮れてますね♪

1秒に40枚ってそんなんあるんですね~!!
完全に母は浦島太郎状態ですよ~(グサッ!!)

シャボン玉の光沢も綺麗やし、銀ちゃんの歯とっても綺麗だけど、歯磨きしてるの??
Commented by きっちょむママ at 2009-04-20 14:41 x
やまちゃんさん、ネルさんこんにちは!

こちらでは初めまして^^
銀ちゃん、とても綺麗に写ってますね~!
毎日読み逃げしてばかりですみません(>ω<;)

シャボン玉がまさにタイムリーな話題だったので思い切って書き込みしちゃいました!

うちの子供が今シャボン玉がブームで、毎日わんこたちに向かって吹いて遊んでいるのですが、きっちょむ以外はかなり興奮してバクバク追いかけてます^^;

『シャボン玉とマラミュート』のしっとりした写真が撮りたくて狙っているのに、ぶれまくりで全然撮れません…。
Commented by かい母 at 2009-04-20 15:48 x
銀ちゃんの「これは何??」のお顔がかわいいですね(*´∀`*) 
銀ちゃん、シャボン玉をパクパクしませんか?
かいにシャボン玉を初めて見せたときに、パクパクしてフニャーとした顔をしついました。やっぱり少し苦いのかもしれませんね♪
1秒に40枚?凄いーw(°0°)w
ミクロの銀ちゃんが見られる日も近い?
Commented by がうでぃママ at 2009-04-20 17:42 x
舌がペロってした一押し写真の銀ちゃん可愛い。
舌ぺろ写真て撮りたくても狙って撮れないんですよね。
1秒に40枚!いいですね〜。

私もスーパーのお菓子コーナーで食べられるしゃぼん玉?を
見つけた時やった事があります。家の中でやるとべたべたに
なりそうだったのでお庭でやったのですが一匹とおばさんが
しゃぼん玉をぱくぱくしてる姿って今思い出すと怖いかも・・・

Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 18:51 x
ピカッとサリーさん
モデルはいつも一緒なので・・・
おそらくデジカメがいいのかも?!うちのがいいはずだけど・・・

清水に行きますよ~~
あっ!この書き込みした時点では行った後でした。
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 18:55 x
黄桜さん
弟の買ったのは○シオのやつです。
デジイチにしようとしていましたが・・・簡単だからと即購入してしまいました。

もうすぐ子供が生まれるから・・・と動く銀で練習してましたが・・・
昨日子供が生まれて・・・銀で練習した効果はあるのか?!
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 18:56 x
ひなちー母さん
そうなんです。一気に撮れるみたです。
だから似た写真があって・・・選ぶのが大変ですね。

銀は歯磨きしてませんよ。白い歯ですかね?
意外に汚れてるんですよ。
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 18:59 x
きっちょむママさん
読み逃げ・・・全然OKです。

シャボン玉は・・・シャッタースピードが速いせいかぶれないですね。
弟も一人で試し撮りしていた割にはよく撮れてました。おそらくカメラが良いのかと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 19:02 x
かい母さん
食べずに・・・パクパクしていました。
どちらかと言えば「追いかける」方に夢中でした。

流石に1秒間に40枚だと・・・すぐメモリーがいっぱいになってました。しかも電池で・・・大変そうです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-04-21 19:04 x
がうでぃママさん
飼い主が狙って撮れるのじゃないものを・・・いきなり撮れてて・・・
使わせてもらいました。

食べれるシャボン玉・・・銀は食べれると思うと・・食べれないシャボン玉まで食べそうです。
がうでぃママさんはお姉さんじゃないですか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード