ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

今日は何の日?!

今日、5月2日はネルの父上のお誕生日です!おめでとうございます!!
いつも遊びに行くと銀を孫の様に可愛がってくれて・・・本当にありがとうございます!
毎日ブログを見てくれてるみたいで・・・しかもポチっとしてくれてて・・・ありがとうございます!!

昨日の日記でBBQしたやまちゃんねる家ですが・・・
夜勤明けのやまちゃんはちょっと昼寝をしてしまい・・・
気付けば夕方になってました。(その間、ネルは読書、銀は・・・一緒に寝てました)
周りは釣り人が増えたので釜の淵公園を探索します。
e0143442_21354864.jpg

銀「早く行くです~」
やまちゃんは寝起きでフラフラです。しかも日焼けでヒリヒリ・・・


途中、橋の欄干から下を覗きます。
e0143442_21362036.jpg

銀は必ず欄干から顔を出します。何故だろう・・・

昼間は泳ぐ気が無かったのに夕方になったら急に泳ぐ気満々です!
e0143442_2137314.jpg

橋を渡った方が流れがゆるいのかな?銀は年初めは肩ぐらいまで濡れる所にしか入りません。
慣れるとガンガン泳ぐのですが・・・


川ではお約束の枝を投げて銀が拾う・・・をやっていたのですが・・・
なかなか枝がありません。(おそらくBBQで使用しているため)
投げた枝が流れてしまったので・・・
e0143442_21403583.jpg

銀「ネル!頑張って取って欲しいです~銀ちゃんにはちょっと無理みたいです~~」
銀~頑張ってよ~~


しばらくすると・・・
e0143442_21373823.jpg

銀「銀ちゃん!ロッククライミングするです!」

飼い主「銀!危ないよ!!」
e0143442_2138961.jpg

銀「大丈夫です~~」
仔犬の頃から登っているこの岩!バランスがいいな~~!!

え?!ここで秘儀!!
e0143442_21383315.jpg

銀「お座りするです~~」
なんでここでお座りするのかな~

最後にもう一発!
e0143442_2139415.jpg

銀「銀ちゃん!ダイブ!!」
バシャ!バシャ!!バシャ!!!
もちろんリードを持ったやまちゃんもそのまま川に・・・


釜の淵公園には他にも色々あります!
e0143442_21392612.jpg

銀「これは何です??」
水車に反応する銀!本当に初めてのものには弱いな~


ツツジ??と記念撮影!!
e0143442_21395023.jpg


こうしてギンデレラの一日は終わっていきます。

そんなやまちゃんねる家は・・・今年の夏も釜の淵公園のお世話になりそうです。
良く考えたら銀が来てから始めたBBQ。
最初は炭に直接ライターで火を付けて・・・付かなくて・・・
100円ショップで買った割りばしを2本残して全部使ったな・・・しみじみ・・・
銀「え??やまちゃんねる家とBBQしたいですと!!ウマウマするですか?!」
そんなチャレンジャーな方もやっぱりブログで見ている方がいいという人も・・・
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
ちなみに・・・GWは・・・ほとんど仕事で4日が夜勤明けだから大きな公園に行く予定です。
[PR]
by gin0328 | 2009-05-02 22:34 | 川原