ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀散歩 第二弾!

昨日の続きです。
めちゃくちゃ嫌がっていた銀ですが・・・
やまちゃんと行くコースだとかなり遠出をさせられるので嫌がります。

それでも無理やり連れて行くのですが・・・
嫌がるのは最初だけであとは諦めて?歩きだします。

着いた場所は・・・
e0143442_19342158.jpg

ちょっときれいな川原です。

銀は・・・洗ったばかりですが・・・
e0143442_19345660.jpg

あ~あ、思いっきり濡れたよ~


ここまで散歩開始から1時間半。喉も渇いたようです。
e0143442_19351229.jpg

銀「ペロペロペロ・・・・」

銀の得意技!
e0143442_19354118.jpg

肩まで濡れないように・・・泳ぐ?それとも歩く??


川原で涼しくなったので元気になりました!
e0143442_19361827.jpg

銀「まだまだ行くですよ~~」


銀「・・・・鯉が居るです~」
e0143442_1936497.jpg

ここはかなり高い崖です。銀は怖くないのかな?


ここはやまちゃんねる家地区でグランドキャニオンと呼ばれている・・らしい。
e0143442_19371111.jpg

銀!気を付けてよ!!

ここからようやくサイクリングロードに出ます。
おっ!鯉のぼりだ!!
e0143442_19373938.jpg

銀「ここにも鯉が居るです~
   どうやらウマウマは出来ないようです~~」


こうして・・・
e0143442_19375736.jpg

やまちゃん&ネル&銀の散歩は終わります。
と言ってもこれから1時間に近く歩きますが・・・


ついに終わってしまったGW!
結局仕事でした。でも手当がつくから良いか?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-06 20:59 | 2009年の銀 | Comments(10)
Commented by kozuti-9 at 2009-05-06 21:05
はじめまして。
銀ちゃん可愛いです。
我が家にも1歳半のワンコがいて、GW前に東京からJALで南の島を楽しんで来ましたよ。
Commented by がうでぃママ at 2009-05-06 21:19 x
銀ちゃん嫌がるんですかー?泳いだり出来るステキな
お散歩コースなのにもったいなぁ〜い。
折角のGWは雨で終わってしまいましたね。残念!
晴れだけど涼しい!北方系に優しい天気になるといいですよね。
Commented by パンミ at 2009-05-07 05:48 x
泳いでる姿が可愛い~ というか涼しそう!緑もたくさんあってお散歩が楽しそうですね。蛇なんかでてきそうですよ~ 銀ちゃんかまれないようにねっ。もちろんやまちゃんさん、ねるさんもです!
Commented by マラミュート・すず at 2009-05-07 12:56 x
銀ちゃんお疲れ様~。

一瞬、淡路島と思うぐらい田舎っぽく見えましたが、やはり・・。
風景がだんぜん都会です。 (涙)
長い距離はすずも途中からは嫌がりますネ。
次の日は肉球が痛そうデス。
なんかそろ~って感じで歩いてます、けっしてリードを引っ張るなんてのは、しないッスね。(^_^)v

影3ショットは、ほのぼの感100%家族で良い感じどぇ~す。
(^_-)
Commented by かい母 at 2009-05-07 22:55 x
此処は都内です・・よね?!
自然がいっぱい~♪
やまちゃんさんもネルさんも銀ちゃんとのお散歩が楽しい場所ですね(^-^)
やまちゃんさんもネルさんもすっかり夏の装いですね(^.^)

銀ちゃァ~ん♪やまちゃんさんお金持ちだから、沢山ウマウマ持って長野に長期避暑に来てね♪
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-08 20:32 x
kozuti-9さん
はじめまして!
我が家は銀が来てから一緒に旅行できるところしか行かなくなりましたね。
お陰でキャンプばかりです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-08 20:35 x
がうでぃママさん
遠くに行く分岐点では嫌がりますね~
歩き始めると観念して歩いてくれます。

ここの川原沿いのサイクリングロードは涼しいんですよ。
冬は物凄い寒いですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-08 20:39 x
パンミさん
一昨年は蛇が結構出たんですよ~
昔は年に一回は小学生がマムシにかまれて・・・

脚の筋肉を付けるように川遊びをするようになって・・・お陰で足の筋肉は付いていると思います。
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-08 20:43 x
マラミュート・すずさん
東京のはずれなので・・・
でも銀の散歩には丁度いいですね。川原があるから足の筋力付くし・・・

すずちゃんも肉球が弱いのですか?銀は・・・雪の上でもアスファルトでも・・・大丈夫ですね。たまに足を引きずるから足の甲が擦り切れる事もあります。
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-08 20:46 x
かい母さん
一応東京ですね~
かなりはずれですが・・・・
でもお散歩にはいいですね。

かい母さん!うちは貧乏ですよ~
だからキャンプなんですよ~
ペンションとかホテルとか泊まってみたいですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード