ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

99里

5月12日の日記
これも前もってアップしちゃいましたが・・・

この日は九十九里に来ました。
銀は伊豆より湘南より九十九里が大好きなんですよ~
何故か泳いだり走り回ったり他の海よりテンションが高いのです。

今回の海は新アイテムが入りました!
e0143442_212753.jpg

ポップアップテント~~!
コンパクトなのに組み立てもワンタッチ!軽量で持ち運びも便利!
大きさも大型犬が居ても大丈夫!そして紫外線も防止してくれる!
これはかなりお勧めです!!


銀は・・・
e0143442_2125699.jpg

銀「ホリホリホリホリ・・・・・・」

何をしていたかと言うと・・・
e0143442_2132777.jpg

銀「できたです~」(満面の笑顔)
寝床を作ってました!
テントの中、砂だらけだよ!!

穴掘りの為、2時間かけて来たわけじゃないので遊びます。
e0143442_2142842.jpg

ネルと一緒に出かけます。

今回は『潮干狩り』をしている人が多かったので邪魔にならない場所を選んで遊びます。
e0143442_2145750.jpg


本当に貝はあるのかな?!

あ・あった!!
e0143442_21282465.jpg

銀「何です?!銀ちゃんにも見せて下さいです~~」

今度はやまちゃんと遊びます!
ウマウマキャッチの練習で・・・
e0143442_2155288.jpg

投げて・・・

バシッ!!
e0143442_2162467.jpg

取った!!
ウマウマじゃなくてもできる・・・でもウマウマのが高確率!!

そして・・・
やまちゃん「ぎん~!助けて~~!!」
e0143442_2165698.jpg

銀「何やってるですか?!おっさんには困ったものです~~」
冷たい海に入ったやまちゃんは銀の冷たい視線でさらに冷たくなります。

銀に無視されたので無理やり泳がせようとすると・・・
e0143442_21594548.jpg

e0143442_2193354.jpg

銀「何するです!危ないです!!」
逃げ回る銀!


すると・・・
e0143442_2110444.jpg

銀「もう海は嫌です~!遊びたくないです~~!!」


ヤバイ!このままじゃ海が嫌いになってしまう!!
そこでやまちゃんと仲直り!
e0143442_21102996.jpg

この後はちゃんと海で遊べました!


そんな感じで九十九里で遊びました。
まだまだ時間はあるので・・・この後も出かけました!
続きは次回に!
一日一回もポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
明日は結婚10周年のやまちゃんねる家!果たしてどうなるのか?!(一応3連休です)
[PR]
by gin0328 | 2009-05-15 22:00 | 2009年の銀 | Comments(4)
Commented by 黄桜 at 2009-05-16 20:20 x
こんばんわんこ
やまちゃんさん(`∇´ゞ

むりやりは×ですよ(爆)

ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by マラミュート・すず at 2009-05-17 13:03 x
銀ちゃんに先越されてしまった。
海水浴は淡路島の方が少し南方ですんで、って思いきや・・。
やまちゃんにも先越されたぁ~。(^_^;)
大丈夫ッスか?海パン一丁で・・・。
若いネ~。

パラグの写っています。良い感じのスペースですな~。
休日ぅ~って感じで、すずは平日犬ですんで、どこも閑散と・・。

銀ちゃん仲直り出来て良かったね。(^_^;)
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-17 20:57 x
黄桜さん
たまに強引に連れて行くと・・・泳げたりするんですよね~
一応、安全には配慮しています。

これからは・・・合意のもとで遊びますね!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-17 21:00 x
マラミュート・すずさん
基本的に我が家も仕事上、平日ですよ~
この日は貝取りしてる人が沢山居ました!

実は海パンじゃなくて・・・ジャージのハーフパンツなんですよ。
ズボンと下着脱いで入ってました!
寒くてほとんど浸かってられなかったですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード