ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

三連休の最後は・・・

三連休最後は・・・
連日のやまちゃんによる『おっさんぽ』じゃ悲しすぎるので・・・
やまちゃんと銀はそれでもいいのですが・・・ネルが不満みたいで・・・

と言う事で出かけました!
釜の淵公園!
今日は30度近くなるので暑くなりそうだしね!


着いてすぐ20メーターロングリードを使って遊びます。
e0143442_21441533.jpg

なんだかテンションの低い銀・・・

こんな暑くて日差しの強い日は・・・
『クールコート』を着用します。
↓こちらです

以前、ドッグフェスティバルで購入しました。消防士みたですが意外に涼しいんです。


岩に乗ったやまちゃんに呼ばれ・・・
e0143442_21444425.jpg

銀は泳いできますが・・・

クルっ!
e0143442_2145992.jpg

いきなり方向転換!

戻って行っちゃいました。
あれ??何処まで戻るの???
e0143442_21453253.jpg

泳いでるよ~~!!

一気に泳いでネルの居るテントに行きました。
e0143442_2145559.jpg

銀「・・・・・何してるですか?」

ネルがフランクフルトを食べようとしたのを発見します。
e0143442_21461784.jpg

銀「は・早く!銀ちゃんにちょうだいです~~」
ネル「やまちゃんと遊んでいる間にこっそり食べようと思ったのに・・・」

銀には・・・
ドッグフードでした。銀は朝を食べてなかったのです。
普通にムシャムシャ食べてました。
やまちゃん「最近、ウマウマキャッチもしてないしおやつ食べさせて無いな・・・買ってもないな・・・」
ネル「私が自分のお金で買ってるんだけど・・・」
やまちゃん「・・・・・・・・え?そうなの??」
ちょっとビックリでした。

実は今回・・・昼寝しちゃって全然写真撮ってませんでした。
だからゆる~い感じのブログに・・・

三連休も最後は思いっきり泳げて良かったです。結構水が冷たかったです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-18 22:14 | 川原 | Comments(8)
Commented by ピカッとサリー at 2009-05-19 18:52 x
ほんとに夏見たい~~♪
ゆる~い感じのブログにしては、銀ちゃんちゃっかり・・・
ウマウマは、見逃さない!!
飼い主超えてる~~~<(`^´)>やまちゃんの負けーー!!
Commented by マラミュートすず at 2009-05-20 07:56 x
お散歩が「おっさん歩」だったなんて・・・・、(*^_^*)
もう爆笑~
さすが東京のセンスは一皮むけてます。

関西ではサンテレビが「おッサンテレビ」キャラでタイガースを放映していますがこってり感がぬぐえんッス。

やまちゃんまた海パン一丁で・・、やっぱ元気100%やな。

関西地方ではますくマンが集団で歩いたいます。異様でっせぇ~。
銀ちゃんのフルトで、ファミマに直行しま~す。(^_^;)
Commented by xxayoxx at 2009-05-20 15:04
銀ちゃん何だか宇宙服みたいよ(笑)でも涼しいならいいね~♪
やまちゃんは相変わらずワイルド(爆)上半身裸て!もう真夏みたいぢゃないですか(笑)

しっかし銀ちゃんよくフランクフルト気が付きましたね~。
匂いかしら??それとも「ぬ!何か食べてるわー!!」って感じでしょうか。
フランクフルトって普段食べないけれど、お祭りとかサービスエリアとかに行くと
なぜか食べたくなります。ワタシだけかしら??マスタードたーっぷりで(笑)
Commented by かい母 at 2009-05-20 15:13 x
消防士銀ちゃん!テントの中で何を見た?! と思ったら。。
ネルさんの美味しいウマウマに誘われちゃいましたね(*^_^*)
さすが 銀ちゃん。

私はこの頃、デジイチは自宅待機になってしまっています(´ー`;)
夏に向けての暑さと共に、ドンドン怠け者になってきましたぁ
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-20 22:52 x
ピカッとサリーさん
本当に夏でした。まだ泳ぐ気温まではいかないですけど・・・

なかなか銀は鋭いですからね~
負けないようにしないと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-20 22:55 x
マラミュートすずさん
実は「おっさんぽ」はサモエドのクローカ君のブログから頂いたものなんですよ~。パクリと言うよりリスペクトです。

マスクマン・・・ヤバイですよ~
来週、出張で京都行くんですよ~~

マスク持ってかなきゃ!って思ったら東京でも!
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-20 22:58 x
xxayoxxさん
銀はカサカサ音に敏感なんですよ。
今回は流れが速くて岩に乗れなくて・・・テンションが下がって・・・ネルを見たら!!って感じだと思いま。

宇宙服みたですが・・・川だと濡れるから体はスズスズなんです。

フランクフルトは何年かぶりに食べました。
BBQで焼くと最高なんですよ!
確かにサービスエリアは誘惑がありますね!
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-20 23:00 x
かい母さん
宇宙服は・・・以前、かい母さんが話していて購入したんですよ~
思っていたより涼しい感じです。

え??かい母さんが怠け者???
と言っても我が家よりはアクティブに動いてそうですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード