ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

今週のやまちゃんねる家は・・・

今日は休みでした。
天気が悪いのかと思ったら・・・意外に天気がよくなったので市内のドッグランに行くことにしました。


14:00
ランに到着!
e0143442_20494066.jpg

銀「こんにちは~です!」
おっ!かなり元気が良い!!
甲斐犬の朝(あさ)ちゃんです。1歳です。
1時間前に来ていましたが誰もいなくて退屈だったみたいです。

銀「よ~し!遊ぶです!!」
e0143442_2050942.jpg

朝ちゃんはすぐに横になってしまいました。
その後、一緒に走りまわてました。朝ちゃんはかなりなスピードです。
銀が追いつかなくて・・・ちょっと安心!

ここのランは坂もあります。平地だけの方と毎月交互に変わります。
どちらかと言うと坂のある方が広いし、汚れにくいから好きなのですが・・・
e0143442_20503588.jpg

銀は勢いよく降りて行きます。何か見つけたのかな?

銀「じ~~~~」
e0143442_2051081.jpg

理由はよく解りませんが銀はみんなが遊んでいる木の所に行けません。
銀「立ち入り禁止です~」
何故なんだろう?!

15:00
e0143442_20512357.jpg

銀「疲れたです~」

今日は暑かったみたいで・・・
朝ちゃんと一緒になって休みます。可愛いな~(飼い主バカ)

こうなると・・・
終了~!
結構、走ったからいいかな?

今日はランだけで終わりません!
ランから城山方面を通って相模湖を周って陣馬山を通って帰ります。
途中・・・
e0143442_20515023.jpg

銀「冷たくて気持ちがいいです~♪♪」
峠で休みます。

ここの水は物凄く冷たいです!
それまで「ハアハア」してましたが・・・
e0143442_20535025.jpg

これでぴたりと止みました。

あれ?こんなに濡らして大丈夫?!

今日は・・・
銀のシャンプーの日!
なのです。だから濡れても良いのです。
今回はかなり川に濡れて乾いて・・・濡れて乾いて・・・繰り返してかなり臭くなってました。
良いニホイになったなぁ~~
銀は・・・
e0143442_20523194.jpg

疲れて爆睡中!

ここでお知らせが・・・
実は明日からやまちゃんが京都へお勉強の為、研修に行きます。(だからランだけで終わらず、ドライブして洗濯して・・・)
金曜に帰宅予定ですが・・・ネルがブログのアップが出来ず・・・
しばらくアップが出来なくなりますが帰ってきたら宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-25 21:42 | ドッグラン | Comments(8)
Commented by パンミ at 2009-05-26 01:41 x
楽しい1日でしたね。濡れて乾いてを繰り返すと本当に臭くなっちゃいますよね。人間だけ気にしてるけど銀ちゃんは全然へっちゃらなんだろうなあ。幸せそうな寝顔でホッとしちゃいますね。 研修気をつけて行ってきてくださいね。
Commented at 2009-05-26 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴンパパ at 2009-05-26 22:24 x
銀ちゃん
充実した一日だったね。

ゆきに今度泳ぎを教えてね。
ゆきはまるでおぼれているみたいに泳ぐので見てられないんだ!

やまちゃんねるさん
研修がんばってきてください!

ネルさんの
ブログ担当
楽しみ×2
Commented by やまちゃんねるのネルのほう at 2009-05-28 20:54 x
バンミさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
・・・しかもネルの方で・・・。

今回はかな~~り、くちゃくなっておりました。
それはもう、何に例えようもないほどに・・・。
本犬も、女の仔らしく、ニオイを気にしてくれる様には・・・ならないですよね!

よっぽど疲れたみたいで、気持ち良さそうに寝ておりました♪
洗ったら洗ったで、本犬も気持ち良さそうなんですが。

やまちゃんは、研修なのにと~~っても楽しそうに出かけました。
新型インフルエンザだけは、気を付けてほしいものです。
Commented by やまちゃんねるのネルのほう at 2009-05-28 21:00 x
非公開コメントさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
・・・しかもネルの方で・・・。

余りのくちゃさに、洗ってしまいました。

非公開コメントさんも頑張ってください!
こちらこそ、ヨロシクです♪
Commented by やまちゃんねるのネルのほう at 2009-05-28 21:05 x
ゴンパパさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
・・・しかもネルの方で・・・。

わ~~ゆきちゃん。ぜひぜひご一緒しましょうよ~~。
ゆきちゃんの泳ぎ見てみた~~い。

やまちゃんは研修なのに楽しそ~~に出かけて行きました。
研修なのに・・・。
ま・新型インフルエンザだけには気を付けてほしい物です。

ゴンパパさん。
残念ながら、ネルのブログアップはありえません。
なぜならば、機械音痴なので文章のみで、写真は想像で~~
ってなってしまいますのさっ(涙)
Commented by ひなちー母 at 2009-05-30 00:17 x
ねるさん^^こんばんは~♪

銀ちゃん、もう一杯泳いでるんですね~!!
楽しそう~!!家の2匹も一緒に泳がせたいよ~!!
やまちゃん、研修なんですね!
いつも、いる人がいないのはとっても寂しいよね!

それと、珠の事ではご心配かけました。
暖かいコメント有難うございました。
とっても嬉しかったですよ~!!
本当に本当に有難うございました。
Commented by やまちゃんねるのネルのほう at 2009-05-30 18:52 x
ひなちー母さん
ようやくやまちゃんが帰ってきたので通常営業です。

やまちゃんがいないのも・・・いや~あっという間ですね!
短いくらいでした!


珠君良くなって良かったです~~
今度、銀と一緒に遊べるといいね~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード