ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

帰って来たやまちゃん!

昨日、京都から帰りました。
いや~勉強しすぎて蕁麻疹が出ました!(実は冬に高熱が出てから湿疹ができていて・・・今日、病院に行って調べたら蕁麻疹でした)

毎日、一人で夕飯・・・ホテルで酒を食らって・・・ヘベレケになって・・・寝る・・・の暮らし・・・
銀が来てから初めて連泊でした。

お土産は・・・
もちろん買いましたよ!
一万円以上・・・
一番高いのはネルの希望の扇子です。(ネルは昨年の夏の能登旅行で扇子を買ったらすぐに壊れて・・・しかも近所のスーパーで3分の1で売ってたんですよね~)
そして我が家には・・・
e0143442_18103358.jpg

銀「やまちゃんに挨拶した後は・・・お土産チェックです。クンスカ、クンスカ・・・」


e0143442_18105634.jpg

銀「真空パックで良く解らないです~」

この日の銀は・・・
かなり喜びました。久しぶりだったので帰ってきてすぐに近所を一緒に走りました。
京都は天気は良かったのですが・・・こっちは悪くて体力が余ってました。

かなり遊んで・・・
やまちゃんはまた酒を食らって・・・

銀と添い寝で爆睡!

翌日・・・
ジャ~ン!
e0143442_18111777.jpg

やまちゃん「黒のおたべだよ~」
銀「じぃ・・・・エンジェルアイです~」
やまちゃん「普段はデビルアイなのに・・・」
ネルがあんこが嫌いだからゴマの黒いのにしてみました。


e0143442_18113922.jpg

銀「おいしそうです~ ペロっ!」

最接近!
やまちゃん「いいでしょ?銀?」
e0143442_1812521.jpg

銀「銀ちゃんにあまり近づけちゃダメです~」

銀「あまり近づけると・・・」
e0143442_18122929.jpg

ねる「あっ!銀!ダメ!!」
銀「ペロリ!」
やまちゃん「あっ!!!!」
普段絶対やらないのに・・・

今回の銀のお土産は・・・
無しです!
なかなか銀の食べれる物とか銀に合う物が無かったんだよね~
新京極でワンコの服もありましたが・・・もちろん8Lとか9Lとか無くて・・・
京都を味わうのでほんのちょっとだけおたべの皮をあげました。米粒くらい。

8月は1週間京都に行くんですよね~
銀が忘れないか心配ですが・・・お土産代もちょっと心配です。

折角週末休みなのに・・・天気が悪くて残念です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-30 18:47 | 2009年の銀 | Comments(8)
Commented by 黄桜 at 2009-05-30 19:58 x
やまちゃんさま
お帰りなさい。

研修…お疲れ様でした。

やっぱり…
家族一緒が一番ですね♪

おたべと
銀ちゃん♪
可愛いぃお写真ですね♪

(≧∇≦)
Commented by xxayoxx at 2009-05-30 22:41
お帰りなさ~い。そしてお疲れさまでしたm(__)m
冬からの蕁麻疹て!長すぎですから(爆)
ワタシは腸煮え繰り返る程怒ると蕁麻疹出ます。必ず(笑)
で、ゴマおたべ美味しいですよね~。ワタシもゴマおたべ好きです。
で、1週間の不在なら忘れませんよ~。
因みに我が家の睦蔵は、ayo父がひと月の不在にすると、思い出すのに数分かかります(爆)
Commented by がうでぃママ at 2009-05-30 23:34 x
お帰りなさぁ〜い&研修お疲れさまです!
蕁麻疹大丈夫ですか?私はサプリやら食べ物で
出る事があります。辛いですよね(涙)

思わずペロッ!の銀ちゃん可愛いですね〜。
ガウさんならがぶっといってたと思います(笑)

今度は1週間ですか・・・3年前体調崩して朝家を出て→
そのまま入院→手術→10日後帰宅  入院中ずぅ〜と
ガウディの事を考え感動の再会を夢見て帰ったら置いてきぼりに
されたと思われ2日間無視されました(涙)

お出掛け前は銀ちゃんによぉ〜く説明した方がいいですよ♪

Commented by bimaまま at 2009-05-31 17:06 x
ご無沙汰で~す
やまちゃんさん研修お疲れ様でしたぁ
蕁麻疹は大丈夫ですかぁ?
お大事にです

銀ちゃん おたべを目の前にしてペロッだけなんですね
えら~い! えらすぎる
ビッケなんて銀ちゃんと同じように見せたら 絶対いきなりガブッですよぉ!
銀ちゃんはお上品だわ~

次は1週間ですかぁ
長~く会えなくて 淋しいですね・・・



Commented by やまちゃんねる at 2009-05-31 19:34 x
黄桜さん
ただいまです!

研修は疲れなかったのですが・・・蕁麻疹で痒くて大変でした。

銀はおたべ初体験でしたが・・・匂いだけ味わえて良かったのではないでしょうか?!
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-31 19:38 x
xxayoxxさん
蕁麻疹は・・・一応近所の皮膚科に行ったら「乾燥性皮膚炎」と言われ・・・そのまま薬屋で買ったの塗ってました。
熱で体調が変わるんですね~これから気を付けたいです。

ゴマおたべ美味しかったですよ~
本当はイチゴのにしようと思ったのですが・・・
今は「夏限定」とかもあるんですよ!

Commented by やまちゃんねる at 2009-05-31 19:43 x
がうでぃママさん
一応仕事だったので京都は最高でした。
久しぶりの独身で・・・すぐに飽きちゃったのですが・・・

ネルが結構長く実家帰っ時は無視してましたね~
それまでずっと玄関で寝てたのに!

なかなか銀が食べれるお土産も無くて・・・
今回はちょびっとだけ食べさせました。
Commented by やまちゃんねる at 2009-05-31 19:48 x
bimaままさん
研修は・・・仕事より良かったですね~京都だし!
後は東京が多いんですよね・・・ガッカリ

銀は普段だったらぺろっ!もしないのですが・・・
不在にしていたせいか舐められたものです。

蕁麻疹は薬を飲んだら痒みが一気に無くなりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード