ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ダイエット成功?!

銀は今日、動物病院に行きました。
フィラリアの薬をもらいに・・・

動物病院に行くと必ず体重測定がありますが・・・
昨年の11月はマックスの42キロ!
そう、これがその頃の写真。
e0143442_21145322.jpg


おからを混ぜたり、運動したり・・・

本日の測定の結果は???
39キロ!
どちらか言うと40キロに近いような・・・・

今の写真を見ると・・・
e0143442_21151746.jpg

全然変わったように見えない・・・・
でも痩せて良かったです。ネルの食事とやまちゃんの運動のお陰かな?!

ちょっと忙しくてなかなかアップが出来ないのですが・・・
一日一回のポチっとをお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-05 21:23 | 2009年の銀 | Comments(24)
Commented by やひちママです at 2009-06-05 22:27 x
銀ちゃん、頭突きじゃなくて、ヘディング可愛い(笑)
気持ち、ほっそりしたような、気がします。
お二人の努力感じますよっ!!
ベスト体重って、何キロなんでしょう??
Commented by sen at 2009-06-05 22:39 x
銀ちゃん>スピカ(24kg)+しーちゃん(12kg)なんですね(>_<)
マロン姉さんよりチョット小さいのかな?
去年よりはヒップラインが締まっているかも♪

この間ドッグランで初めて会ったマラミューの女の仔は
3歳で28kgしかなくて、小さい仔でした。
マラミューに間違えられるかとが多いスピカなので
この仔と一緒なら「マラミューです!」と騙してみても
大丈夫かな!?
Commented by 優太のかあちゃん at 2009-06-05 23:53 x
慣れないもんで、前回は非公開にしてしまいました。(>_<) うちの優太は38㌔ですが、胸が重そうで銀ちゃんみたいにスッキリ見えません…。噂で聞いてましたか?うちは八王子の川口です、近いですか? 基本的には日曜日が休みですが 機会があれば是非銀ちゃんと優太を会わせたいですね!!
Commented by タロウandはなパパ at 2009-06-06 21:45 x
銀ちゃん、やまちゃんねるさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。マロンちゃんの弟のタロウと、お嫁さんのはな一家です。いつもの公園での、銀ちゃん、凄く楽しそうですねぇ。この季節の、お決まり行事、フェラリア、狂犬病、体重測定ですねぇ。我が家の暴れん坊たちも、済ませてきましたよぉ。体重は、42キロ。うちの子達にしては、少し控えめです。また更新楽しみにしてます。
Commented by ひなちー母 at 2009-06-06 23:39 x
銀ちゃんダイエット成功ですか~^^
ちなみに家の日向は40キロで珠は来た当時は42キロでしたよ~!!(笑)

銀ちゃんのコメント欄貸してくださ~い!!

やひちママさんに、つたえたくて・・・
家の珠ですが、やひちくんの甥っ子になりますよ~!!
(やひちくんと珠の母親が同胞の兄弟です)
親戚さんに巡り合えるのは嬉しくて~♪
一度、こちらのブログにも遊びにきてくださいね^▽^

銀ちゃん勝手につかってごめんなさいねm(‐ω‐;)m

Commented by ピカッとサリー at 2009-06-07 08:22 x
お久しぶりで~~す。♪

いいな いいなおすそわけして~~(分けてもらったら)WT↑じゃんねーーーーー(>_<)。
私もダイエット無理だから・・・
サリー40Kg!!
でも今一だから(老齢!!)で増えそうにはないって言えそうなんだけど~~~(こまった・・・)
お母さんと一緒に痩せてみようかぁーーー(次回のWT銀ちゃんより
少ないといいなぁ~~)頑張ります。♪
Commented by 黄桜 at 2009-06-07 18:31 x
こんばんわんこU^エ^U
銀ちゃん(-^〇^-)
ダイエット成功♪
おめでとうなのね♪

食べたい
食べたい
でも,痩せたい…
↑爆風スランプの
ランナーで…

ネルさんと
やまちゃんさんの
『愛』の成果ですね♪

黄桜も(>_<)
健康診断が…
もうすぐ(`∇´ゞ…
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:11 x
やひちママさん
ベスト体重は37~8キロですかね??

スキーで走り回った時はかなり締まった体をしてましたが・・・
あまり筋肉質もいけないみたいで・・・今のような柔らかい筋肉がいいみたです。

無理なく筋肉を付けながら締まった体を作ってあげたいですね。

Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:17 x
senさん
マロンちゃんよりモフモフしないので小さく見えるのかもしれません。体重は変わらないような・・・

ハスキーもマラミュートも区別がつきにくいですからね~
銀も何度も間違われました。
どっちでもいいような・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:22 x
優太のかあちゃんさん
♀のマラミュートと秋田犬の組み合わせで飼っている方のお話は聞いたのですが・・・

我が家は近いですよ~
今月は日曜日仕事ですが・・・だいたい優太のかあちゃんさんの地区のスーパーD(昔は忠実屋)の横にあるM枝橋の下あたりが散歩コースで良く歩いてます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:27 x
タロウandはなパパさん
この時期は大変ですね~
人間の健康診断みたいです。お金もかかるし・・・

マロンちゃんの弟君ですか??穏やかな感じなんですか?
是非遊んでみたいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:30 x
ひなちー母さん
銀も少しほっちゃりしていたので絞った感じですかね?
筋力を落とさないようにダイエットしないといけないから・・・大変です。

伝言板として使ってくださいね。
やひちさんに伝わるといいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:37 x
ピカッとサリーさん
ダイエットもかなり時間がかかりますね。
銀もおから混ぜらりたりして・・・頑張ってました。

これからの季節は夏バテしそうですが・・・意
外にしないので運動量が落ちないように頑張りたいですね~
Commented by タロウandはなパパ at 2009-06-07 21:42 x
そうなんです!!マロンちゃんの一年弟のタロウです(*^-^*)よろしくお願いします。我が家の暴れん坊は、もう本当にお馬鹿で、マロン姉さんや、日向ちゃんに、迷惑をかけてます(T-T)。お嫁さんの、はなが、いると、もうガウガウしてます。でも、超スケベェで、女の子大好きです。前にマロンちゃんにベタ惚れし(お姉さんなのに・・・)少し前には、日向ちゃんに、ベタ惚れ(T-T)。しかもマロンちゃんを、無視してですよぉ。もう超お馬鹿なエロ犬です。よろしく遊んであげてください。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:45 x
黄桜さん
銀散歩のお陰か?やまちゃんは健康診断でウエストが3センチ細くなりました。

銀は人間みたいにダイエットって感覚もないし、「なんでお腹いっぱい食べれないの!」ってなるから大変ですね。しかもこれからの季節暑くて運動もできないから・・・
これからが本番です。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-07 21:51 x
タロウandはなパパさん
銀のおバカには・・・びっくりすると思いますが・・・

出来れば今年は遠征しようと思ってるのですが・・・
夏休みに40日近く研修が入ってるので休みが取れるか分からなくて・・・今年は岐阜でキャンプしようと計画してます。
Commented by タロウandはなパパ at 2009-06-07 22:15 x
皆さんで、集まれるといいですねぇ(*^-^*)楽しみにしています。本当に本当に、お馬鹿ですけど、よろしくお願いします。
Commented by かい母 at 2009-06-07 23:27 x
銀ちゃん ダイエット成功おめでとう~♪
犬の3キロ!って大きいですよね。
人間で言えば・・5,6キロのダイエットかな?
いいなぁ~ 銀ちゃん!
私もダイエットしたい!成功させたい(>_<)!!
やまちゃんさんとネルさんに愛情の賜物ですね ☆σ(^ー゜)
Commented by やひちママです at 2009-06-07 23:32 x
やまちゃん&ねるさん、ひなちー母さんの伝言伝わってまぁす。
ありがとうございました。
Commented by 優太のかあちゃん at 2009-06-08 01:04 x
♀のマラミュートと秋田犬の組合せの噂はきっと、♀の“オオカミ”と秋田犬の組合せの方ですかね。いるんですよ うちの近くにオオカミを飼っている方が。(^-^) ハスキーをすごくスレンダーにした感じです。オオカミを飼うのには許可がいるらしいですが…。やまちゃんねるさんはまだ会った事ないですか? その方もよくM枝橋の下に散歩に行くと言ってましたよ。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-08 14:16 x
タロウandはなパパさん
こちらこそ宜しくお願いします!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-08 14:17 x
かい母さん
ありがとうございます!
でもこれからですね~
暑くなると運動しないので・・・日々ダイエットです!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-08 14:18 x
やひちママさん
それはよかったです!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-08 14:22 x
優太のかあちゃんさん
オオカミは会ったことありますよ。我が家は不規則な時間に散歩してるんでたまにしか会えませんが・・・
結構、銀は散歩中の人たちに間違われて(「あれ?太った?」とか言われたり、「もう一頭は」と言われ)ます。
七国公園のランに行ったときにマラミュートと秋田犬を飼っている人の話を聞いたんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード