ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

エコドッグ?!

散歩から帰って来て食事まで一回寝てしまう銀ですが・・・
e0143442_2183133.jpg

なんだか梅酒を飲んで寝ているみたです。(実は銀はアルコールを嗅ぐとクシャミするんですよね)

今日は普段の生活の動画をお送ります。
まずは・・・

ヨーグルトをあげていますが最後はカップをあげます。
銀「最後まで綺麗に食べるです~」


そして最初の写真にあった梅酒の入れ物を・・・

小さくして分別しやすくします。
初めは食べちゃうか心配でしたがそこまでおバカではないようです。

ペットボトルもラベルをはずし分別してくれます。
助かるな~
ネル「誰が片付けると思ってるの!!」
リンビングにゴミが散乱するから片付けが大変ですが・・・

そんな感じでエコに気を付けている銀の一日は終わって行きます。
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-12 21:26 | 動画 | Comments(8)
Commented by やひちママです at 2009-06-12 21:51 x
本当に最初見た時、えっ銀ちゃん梅酒飲んでる?って思いました。(笑)やひちはアルコールを嗅ぐと悶えます。

ヨーグルト上手に食べますねっ。
そして、エコマラミュート・・あははっネルさんの
気持ち、ちょっと解るような。
でも、ごみ小さくなるし、良いっかですね!
Commented by ピカッとサリー at 2009-06-13 19:30 x
ネルさんの気持ち!!
とっても良く分かるよ~~~
旦那さまってどこでもこんな感じ多いんだぁ~~
(男っていつまでもこどもなんだぁーーーーー)

何か何か。。前回のコメ返しで『怖い顔の犬!!』!!
銀姫かわいいじゃないんですかぁ~~~♪
Commented by かい母 at 2009-06-13 22:34 x
銀ちゃんったら せらも同じことをします♪
小さく千切ってシュレッダー娘に・・
個人情報を抹消してくれるので助かるのですが・・掃除は私ですから!!
ネルさんの気持ちがよぉ~く判りますよ(´ー`;)
Commented by sen at 2009-06-14 17:30 x
ダンボール王子に近い物がありますね♪
ネルさん、エコ処理後のお片付け後苦労様ですm(_ _)m
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-15 17:51 x
やひちママさん
銀はヨーグルトを綺麗に食べますね~
かなり好物なので・・・

もともと関節の薬を混ぜるために購入してるんですよね~

エコマラミュート・・・もうすぐクーラーガンガンの暮らしをするのでこれぐらいしないと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-15 17:54 x
ピカッとサリーさん
旦那はこんなですよ~

あっ!たまには片付けますが・・・

銀のヨーグルト儀式は数日に一回のお楽しみなんですよね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-15 17:56 x
かい母さん
個人情報は・・・カジカジしないんですよ~

昔は教科書や携帯電話をかじりましたが・・・
今はヨーグルトとペットボトルのキャップだけですね。

「いいよ」って言わないとやらないのでテーブルの上の物とかはしなくて良いのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-15 17:58 x
senさん
そうですね~
クローカ王子と一緒ですね~

片付けは大変ですが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード