ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

エコドッグ ペットボトルの捨て方

本日は休みでした。
雨の降る前に散歩に行きました。
お友達のボーダーコリーの兄弟『シェリーちゃん&ランちゃん』と遊びます。
e0143442_17155775.jpg

銀「楽しいです~」


帰ってからは・・・
そうだ!ペットボトルの分別をしてもらおう!

それでは銀先生お願いします!
e0143442_17163696.jpg

銀「任せて下さいです~」
横にゴミがありますが・・・実はこれは2個目なんですよね~
飽きたりしてないかな??大丈夫かな??

カジカジカジ・・・・・・・
e0143442_17165889.jpg

銀「まずはキャップをはずすです!」


なるほど!それから?
e0143442_17173052.jpg

銀「それから一気にラベルをはずすです!」


おや?銀先生どうしました?
e0143442_1718226.jpg

銀「・・・・・・ちょっとラベルが残っていたです」

そういう時はどうするんですか?
e0143442_17182199.jpg

銀「こうするです!」
強引にはぎとります。


e0143442_17184970.jpg

銀「その後はひたすらカミカミしてつぶすです~」

結果・・・
e0143442_17191645.jpg

リビングはかなり汚くなりますが・・・ペットボトルが捨てやすくなりました!


これからも銀先生宜しくお願いします!!
銀「任せて下さいです~」

ウマウマキャッチに続き新たな特技か?!
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-15 17:41 | 2009年の銀 | Comments(8)
Commented by xxayoxx at 2009-06-15 18:30
>リビングはかなり汚くなりますが
↑(笑)
強引に剥ぎ取る所がワイルドw
齧りすぎて口の中切らないよう気をつけてねぇ~。
↓の梅酒の紙パックは何気に歯磨きにもなってそうで
よいですねぇ~。
ゴミの散らかりは・・・・・・・・・ネルさん頑張って下さい・・・

そういえば・・・
となり町の白いダンボール王子はどうしているかな??
Commented by 次朗の母 at 2009-06-16 09:05 x
銀ちゃんは~えらいねぇ~絶対ゴックンしないんでしょう?

次朗もペットボトル大好きだけど~ゴックンしそうで・・・

エコ~銀ちゃんがんばってね~
Commented by ピカッとサリー at 2009-06-16 09:35 x
凄いね!!
キャップがとれるんだぁーーーーー!(^^)!
↑↑確かにダンボール王子も餌に釣られて・・・・やってたっけね~♪
じゃ銀ちゃんエコ王女じゃないんですかぁ~??
でもリビング悲惨!! ネルさんの八重歯が出ないことを祈って☆
Commented by ミュート at 2009-06-16 15:16 x
銀ちゃんすご~い!!
キャップもはずせて、ラベルも剝せて、しかもゴックンしない(ここ重要ですよね)
リビングの床は見なかったことに(笑)、できませんよね~。

熱心に分別中の銀ちゃんのお手手、指先に力が入るとまんまるお手手になってぷりち~ですね♪
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-18 21:18 x
xxayoxxさん
リサイクルの時はワイルドですよ~
終わった後のリビング・・・外と変わらない感じが・・・

最近、段ボール王子に会ってないな~
週末会えるかな~
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-18 21:22 x
次朗の母 さん
絶対、ごっくんしないですね~
おそらく食い意地が張っているから食べないのだと思います。

ペットボトルもテーブルに乗っていて銀に渡さないとしませんね。
うっかり置いておいて・・・ってならないから安心してます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-18 21:24 x
ピカッとサリーさん
キャップも外しますね~
エサは無くてもやりますね。食べれないのに・・・

ヨーグルトや野菜ジュースはかなり好みなので一所懸命つぶしますね。

ネルの八重歯が伸びないようにちゃんと終わった後は拾って捨てています。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-18 21:27 x
ミュートさん
そうですね。うっかり食べちゃったは無いですね~
おそらく食べれないからかと・・・

遊びの延長かもしれません。(ヌイグルミ壊すのと一緒かも?!)

本当だ~手がまんまるに!!
いつも手で押さえてるところしか注目してませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード