ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

デビュ~の後は・・・

トリッシュちゃんの抱っこデビューの後は・・・
なんだか自分の家に新しい家族が来なくて安心した銀は・・・
※銀はネルが抱っこして「うちの仔に・・・」で大パニックになってました
e0143442_1865037.jpg

銀「銀ちゃんちに来たら銀ちゃんの人気が急降下するところでした~」
ポトフ君「よし!遊ぶか!!」
銀「遊ぶです~」

初対面ですがなんだか気の合う二頭です。
ポトフ君はとっても身軽です

e0143442_185455.jpg

ポトフ君「秘儀!空中殺法!!」

ポトフ君「よし!もう一発!!」
e0143442_1861596.jpg

ずっと二頭で遊んでました。銀は胸の体当たりで対抗します!

ポトフ君!また宜しくお願いします~

遊んだあとは・・・
カサカサ・・・
e0143442_1874881.jpg

一気にネルに視線が集まります。
ネル「今日はウマウマないんだよ~」(銀のおやつは車に置きっぱなし・・・)
クローカ君と銀は諦めきれず・・・・熱い視線を・・・


e0143442_1881251.jpg

クローカ君「銀ちゃん~よだれが垂れてるよ~~」
銀「銀ちゃんはもう何日もご飯食べてないです~」
銀は朝にきっちり食べてきましたが何日も食べたないような感じを出します。


そして・・
珍しい一枚!
アリソフィちゃんと並んで歩きます。
e0143442_1883666.jpg


銀「じぃ~~~~~~~~~~」
e0143442_1885748.jpg

銀が熱い視線を送る相手は・・・がうでぃママさん!
実は美味しいクッキーを持ってました!!
銀の本当に久しぶりのウマウマキャッチ炸裂!!
銀はおやつを全然あげてなくて・・・それでもウマウマキャッチが出来るんですね~
がうでぃ君の男前の写真が無かったです。ごめんなさい。

がうでぃママさんのクッキーはとっても美味しいのです!!
是非!レシピを教えてください!!お願いします!!!

久しぶりのれんちゃん
e0143442_1892846.jpg

お互いお尻を向けて・・・

なかなか面白いのでれんくんのパパさんが写真を撮ろうとカメラを出すと・・・
e0143442_1894839.jpg

銀「なんです?!ウマウマですか?!」
突然お座りする銀・・・お恥ずかしい・・・・

今回、抱っこデビュ~に招待して頂きアリソフィママさん、G兄さん!ありがとうございました!!
e0143442_18375084.jpg

パピーちゃんはネムネムですね~
次に会う頃は大きくなってるんだろうな~


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ

そして最後は・・・
銀が来た頃です。50日くらいです。
e0143442_18495375.jpg

この頃からおなか減ってるのかな?!
[PR]
by gin0328 | 2009-06-22 18:52 | ドッグラン | Comments(14)
Commented by 黄桜 at 2009-06-22 19:31 x
お久しぶりです…

銀ちゃん(」゜□゜)」

焦っちゃうよね~
ライバル出現したら…

おチビちゃんの
銀ちゃん(≧∇≦)
川湯ス∞ねぇ~

何をしても
許しちゃう可愛いらしさですYO(笑)
Commented by ピッカとサリー at 2009-06-22 20:08 x
もう1匹なぁーーーんて考えてないですよ~ねぇ~
また銀ちゃんみたいに可愛いガウガウが来たら・・・
どうなるんでしょう??←人ごと何で楽しんでる人でーす。♪
Commented by こじこじ at 2009-06-22 22:11 x
あ~、小銀ちゃんもかわいいYO!
やっぱりお耳立ってますね。
サモエドは耳寝てるんで幼く見えますよ~。
Gメン歩き、おもしろかったね!U^ェ^U
Commented by サマン at 2009-06-22 23:06 x
お久しぶりです〜
アリソフィちゃんと3人で歩いている写真、
足が3人とも揃っててすごいかわいいです〜
流石はクールビューティー達!なんだかツバキのCMっぽい!!
小さい銀ちゃん身悶えしちゃうかわいさですねぇ
Commented by レオママ at 2009-06-23 14:47 x
パピーちゃん、ほんと可愛い~♪
最近、近所にパピーがいなくて
ついついペットショップにまで足を運んで
見てしまいます・・・汗
先日は、サモがいて、あやうく「ママのところに・・・」と
手を出すところでした~。。。
銀ちゃん、やっぱり人気低迷するのとか
気にするのかな~・・・。やっぱり一人で独占したいですもんね!
Commented by ミュート at 2009-06-23 14:53 x
トリッシュちゃんのかわいい姿を見ちゃったら、銀ちゃんの小さい頃の姿をもう一度見たくなっちゃいますよね♪ 

うわ~、アリソフィちゃんと銀ちゃんが足並み揃えて行進してるじゃないですか! かっこいい~~!!
クールビューティーズはやるときはヤルんですね(笑)

銀ちゃん、ネルさんの言葉の意味がわかるんですかね。 やまちゃんさんもネルさんも、銀ちゃんのことが一番スキスキ~だから安心してね♪
Commented by がうでぃママ at 2009-06-23 14:53 x
銀デレラ姫に気に入って貰ったクッキーレシピです。
おから100g 小麦粉55g 片栗粉35g オリーブオイル大さじ1
水大さじ1 蜂蜜大さじ1 スキムミルク大さじ1
バニラエッセンス少々 あとはお好みですりごま、アミコラ(私のをお裾分け)等。犬用粉チーズ、フリーズドライの野菜パウダーetcで味付けは色々。ボールに入れて捏ねて丸めて延ばして好きなクッキー型で抜いて焼くだけです。
180℃のオーブンで20〜30分その後110℃で40〜50分で水分を飛ばすとカチカチの歯ごたえクッキーの出来上がりです。
おからの水分が結構あるので時間が掛かるのがちょっと・・・ですがバターや砂糖、卵を使ってないのでカロリーは低めのおやつだと思いますので是非お試しください♪
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 20:51 x
黄桜さん
めちゃくちゃ可愛かったですよ~

銀は嫉妬深いので我が家は2頭目は無理みたいです・・・
銀の小さい頃の写真をいっぱい撮っておけば良かったと後悔してます。
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 20:53 x
ピッカとサリーさん
銀も家では居ないみたいに静かなんですが・・・もう一頭来たらうるさくなるでしょうね~
嫉妬深いから無理そうですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 20:57 x
こじこじさん
小銀時代の写真が少なくて・・・もっと撮っておけばよかったです。

銀は結構早くからデビルイヤーでした(耳が立ってました)。逆に垂れてる所は見てないんですよね~

Gメン歩き・・・前から見たかったなぁ~
それにしても珍しい写真です。

Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 20:59 x
サマンさん
そうなんです!三頭が揃って・・・本当に珍しいんですよ!
銀が並んで歩くのは!
ツバキのCM・・・動画で音入れたいですね~

銀の子犬はかなり可愛い感じだったんですが・・・すぐに大きくなって・・・今の方が表情が出てこっちとしては分かりやすくていいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 21:02 x
レオママさん
銀はとっても嫉妬深いのです。自分の幸せはみんなに言いたいし・・・他の人が幸せだったイラついて・・・って学生時代なら友達が居ない感じです。

パピーちゃん見ないですね~。あっ!見ないようにしています。
銀のパターンと同じになるので・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 21:06 x
ミュートさん
銀は意外に言っている事がわかりますね。
特に「お風呂」「シャワー」の単語があると玄関から動きません。
一応、おもちゃを持ってこい!って言った時に種類を言うとそれを持ってきます。

本当に銀が小さい頃にもっと写真撮っておけばよかった・・・と後悔してます。小さい頃はいいのですが・・・夜泣きで大変だったから今のままで良いかもしれません。

クールビューティー・・・銀は果たして中に入れていいものか・・・
全然クールじゃないんですよ!
Commented by やまちゃんねる at 2009-06-23 21:08 x
がうでぃママさん!
本当にありがとうございます!!

凄く美味しかったです!!低カロリー・・・銀にはぴったりです!!

早速、作ってみますね!ネルが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード