ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

川原の散歩

東京でも暑い地区で暮らすマラミュートの銀は・・・
いつもと同じ川散歩で暑さを凌ぎます。
e0143442_18271867.jpg

今日も川原を上流に向かって歩くことにしました。

暑い時は銀も川に使っている時間が長くなります。
川原の涼しさで笑顔になってます。
e0143442_18274856.jpg

銀「涼しくて気持ちがいいです~」


ん?何かいたのかな?
e0143442_18281370.jpg

何かが気になる様子。
以前、この場所に鴨のヒナがいたんですよね。そう言うのは覚えているんですよね。

今日は休みなので2時間コースです。
ずっと工事をしていましたがようやく終わったみたいです。
e0143442_1829116.jpg

遊んでいる子供たちが気になるようです。
じゃあ、端っこで遊びますか??

深くないので・・・とりあえず浸かります。
e0143442_18294483.jpg

かなり整備されて・・・前はカワセミがいたんです。
もういないのかな・・・
子どもたちから「オオカミ!」「オオカミ!」って言われてました。


銀には丁度いい深さなので走り回りまわります。
e0143442_18301630.jpg

銀は脚が悪いので良い筋トレになります。


今日ももちろん泳ぎますよ~
e0143442_1830482.jpg



銀は特に流れに沿って泳ぐのが好きです。
e0143442_18311917.jpg

5メーター伸縮リードがギリギリです。


流れに沿って泳いでいるのを後ろから見ると・・・
e0143442_18315390.jpg

脚を引っ込めているのです。飛行機がタイヤをしまうみたいです。

今日も川原か?って思ったら・・・もの凄い雨です。

暑い日に負けないように頑張るぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-28 18:53 | 川原 | Comments(8)
Commented by タロウandはなパパ at 2009-06-29 12:09 x
やまちゃんネルさんお邪魔します。銀ちゃん、気持ちよさそうに泳いでますねぇ。河原も整備されて、とってもいい環境ですねぇ。我が家には、タロウと、はなの前に、タローというマラミュートがいましたぁ。タローは、銀ちゃんと一緒で、後ろ足が、少し弱かったです。泳ぐのは、とてもいいですねぇ。いっぱい鍛えて、丈夫な足になりましょう。ちなみに、よしづは、とってもいいですよぉ。
Commented by がうでぃママ at 2009-06-29 17:05 x
このところ日曜日雨続きですよね(;;)

「おおかみだー」言われますねぇ(笑)
昔知り合いが90%オオカミの狼犬を飼っていて
ガウさんと並んだのを見てうわ〜これが狼かぁ!って
思った事があったので全然違うよ〜っていつも思うんですよね(笑)

↓私はゲームはほとんどやらないのですがドラクエの会社
近くなんですよ。1階がショップでスライムさんが山積み!
自転車で通る度目が行っちゃいます。
Commented by 優太のかあちゃん at 2009-06-29 22:01 x
うちも散歩中 子ども達に『オオカミだぁ』って言われます。(^-^) 優太も5ヵ月くらいの時から後ろ足が良くなくて、ずっとサプリメントをあげてました。『場合によっては手術かも?』と獣医さんに言われましたが、それは大丈夫でした。でも 今も他の子と比べたら、走る時なんかウサギのように走ってますからちょっと変ですよ…。(^^;) 獣医さんは、日常生活には問題ないと言ってるので安心しました。人間もそうですが、やっぱり負担の少ない水泳がいいですかね! 研修で土日が休みなんですか?今なら銀ちゃんに会えるチャンスですね。o(^o^)o 早く銀ちゃんに会いたいですぅ~。
Commented by かい母 at 2009-07-01 14:59 x
銀ちゃん スイスイと気持ち良さそうですね~\(^O^)/
ひと夏過ぎると、銀ちゃんの手足に水掻きが出来ているのでは?!と、少し楽しみなかいのおばちゃんです(*^。^*)
かい宅も暑い日が続いています。。
お山に出掛けるのも夕方4時ごろかな。。
銀ちゃんは河原に出かける時間は何時ごろですか?
カワセミ・・戻ってきてくれますように・・(>_<)
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-03 22:01 x
タロウandはなパパさん
整備されているのはここくらいであとは草むらです。

後ろ脚が悪いから水泳を頑張っています!!
かなり歩きは良くなりました。

よしづ・・・欲しいですね。今はビーチパラソル使ってますが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-03 22:06 x
がうでぃママさん
近所にいますよ!オオカミ犬が!!
凄く体が締まってます。カラーは銀と同じなので銀を見た人が「あれ?太った??」と言われます。

以前99パーセントっていうオオカミ犬を見たのですが・・・70キロ近くてびっくりでした。日本には5頭くらいしかいないらしいんですが・・・

スクウェアエニックスの会社を知ってますよ!おっきな公園の帰りに見ますが・・・なかなかよる機会が無いんですよね。
スライム人形はUFOキャッチーで取ったのが1つだけあります。
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-03 22:09 x
優太のかあちゃんさん
我が家もサプリメントを飲んでいます。筋力がついてだいぶいいですね~

今月は土日休みが多いんですよね~
平日は暑いから近所の川で遊んでいる事が多いと思いますが・・・

遊べたらいいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-03 22:14 x
かい母さん
最近は毎日川原なので・・・物凄い臭いです。
あっ!昨日シャンプーしました!

川原の散歩は・・・
やまちゃんの勤務で変更します。
昼間の仕事・・・帰って暗くなければ川に入りますがだいたい大きな芝生のある公園です。
夕方から仕事・・・11時から13時過ぎまで散歩します。
夜勤明け・・・やまちゃんの体力があれば車で川原に行ったりしますが一回昼寝して起きたらなので15時くらいから出かけてます。

最近はそれプラス23時頃から近所の散歩をしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード