ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

今日も川散歩

研修で熱が出ましたが薬ですぐに解熱しました。

明日からまた研修ですが名刺が無くて困ってます。看護師に名刺?!って最初は思ってましたが全国からいろいろな人達が集まり情報交換するときや飲みに行くときに必要かと・・・。みんな持ってて交換するんですよね~。思わず銀の名刺を渡そうかと思っちゃいました。
銀の名刺で使った紙が余っているはす・・・作らないと・・・

という事でドラクエや仕事や銀散歩で大忙しのやまちゃんですが本日は・・・

昼近くに散歩に行きます。ようやく寝坊ができました。
川に入る前に水温チェックです。
e0143442_22102119.jpg

銀「今日の水温は・・・」


銀「丁度良いです~!」
e0143442_22104137.jpg

写真を撮っているやまちゃんは先に入ってるんですよ。
今日の水温は・・・冷たい方です。


いつも通る散歩コース!
本当に東京?!ジャングル??
e0143442_2211567.jpg

今日は蛇みました!


更にガンガン進む銀!
e0143442_22112860.jpg



橋の下でクンスカ、クンスカ・・・
e0143442_2212943.jpg

最近の銀はお腹が空く?!と思っていたらやまちゃんがご飯の準備するときはちょっと少なかったみたいです。
しかもおやつもおっきな公園以外ほとんど食べてないし・・・
体重測定したら・・・
38.6キロになってました。(2ヶ月前は39.8キロ。去年の最大は42キロ)


最近の銀の足の運びがかなり良いです。
e0143442_2212409.jpg

川原で筋トレするから筋肉もついたのもありますが体重も減ったのも要因の一つかも?!




暑い日は川とクーラーで乗り切る銀!
明日から研修だけど帰りがいつもより早いから夕方散歩ができるのでそれが良いです。

一日一回のポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-12 22:40 | 川原 | Comments(8)
Commented by がうでぃママ at 2009-07-12 23:11 x
研修お疲れさまで〜す。
銀ちゃんいいペースで減量ですね。わんにとっての1キロは
大きいですよね。ちょっと体重が減っただけでかなり
足取り違いますね。ガウさんも大っきい公園までの
歩きのおかげかここんとこゴハンの量は変らず前より
確実にうまうま食べているのに痩せてきてます。
って、歳のせいもあるかもですが・・・。
まだ夏本番前ですが頑張って夏を乗り切って欲しいです。

銀ちゃ〜ん暑さに負けない様にがんばろね!
Commented by ピカッとサリー at 2009-07-13 07:12 x
やまちゃん。。熱↓っても体力は落ちてるから
大事にしてください。
銀ちゃんだいぶスリムになったんですね!!
大型犬は、どうしても足腰に来やすいから
運動、うまうまで調整しないとーーー
でも楽しまないとこの夏もガンガン体に気をつけて
遊んでください。
Commented by レオママ at 2009-07-13 18:01 x
銀ちゃん、ほんと、スリムーになりましたね~♪
羨ましい限りです・・・(ー0ー)
ワンも人間もやっぱり口にするから
増えるんですよね~・・・わかっているけどやめられません。
そしてやっぱり、やまちゃん、どんなに忙しくても
「ドラクエIX」買っちゃいましたか~っっ!
うちの旦那も、予約して、朝一ゲットしていました・・・汗
それにしても体調大丈夫ですか?
そんなやまちゃんへ・・・回復の呪文・・・
「ホイミー」を遠方より唱えておきますね~♪
Commented by 優太のかあちゃん at 2009-07-14 14:46 x
熱が下がって良かったですね!! これで銀ちゃんとも思いきり遊べますね。 あの日 午前中は新生病院のあった所の川で遊ばせてたんですが…、残念。(^^ゞ どちらかと言うと、うちはあそこの方が近いのでよく遊んでます。 平日の夕方の散歩はいつも6時半頃なので銀ちゃんの散歩の時間とズレれますかね。
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-15 22:29 x
がうでぃママさん
良いペースですかね?!運動量も増えたし・・・飼い主は何故か増加傾向・・・

がうでぃ君、おっきな公園効果で良かったですね!!
これから暑くなるのできつくなるので我が家もあまり参戦出来ませんが(銀は暑いと怒りっぽくて・・・)行けた日は遊んで下さいね!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-15 22:32 x
ピカッとサリーさん
免疫力が落ちているみたで・・・熱は出やすいし、ジンマシンもでるし・・・困ってます。ドクダミ茶とか飲んでるんですが。

早く研修が終わってゆっくり休みたいですね。
梅雨明けしたので川原でガンガン遊ばないと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-15 22:40 x
レオママさん
銀はおやつほとんど食べなくなったのがいいのかもしれません。
それに水泳も増えたし・・・なぜか飼い主は・・・

ドラクエ買いましたよ~
ネットで買ったので当日送られてきましたが・・・ホテル住まいなのでゲーム三昧です。

ホイミありがとうございます!睡魔を防止するアイテムが欲しいです。
Commented by やまちゃんねる at 2009-07-15 22:41 x
優太のかあちゃんさん
新生病院の所まで歩くとかなりいい運動になるので・・・

我が家も最近は研修中なので18時以降に散歩してます。
だいたい某住宅の前にある芝生の公園で走ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード