ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

台風の後のパトロール

今回の台風は大きかったですね。みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?

やまちゃんねる地区は・・・寝坊したら台風が去ってました。

台風が去った後、銀と近所のパトロールに出かけることにしました。
e0143442_17182899.jpg

銀「・・・よし!異状なし!!」

銀「・・・・・」
e0143442_17193792.jpg

銀「銀ちゃんの散歩道が大変な事になってるです~」
なんと!木が倒れてました。


川原は・・・
e0143442_17304384.jpg

銀「大変な事になってるです~~」


川原をチェックすると・・・
e0143442_17185949.jpg



銀「いつもの雑草バーが水没してるです~」
e0143442_17191871.jpg

という心配もありながら結局入ってしまう銀・・・
午後から暑かったしね!

どれくらい水量が増えたかというと・・・
数日前
e0143442_17203758.jpg


そして今日!
e0143442_17213474.jpg




散歩しているうちに気温は上がり・・・
気付くと雲が無くなってました!
e0143442_17215149.jpg


やまちゃんねんる家周辺は泉が湧きます。
そのため台風の後は小川の水が多くなります。
e0143442_1722832.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・異状なし!」

とりあえず近所は変わりありませんでした。
大きな川原は濁りが取れたら探索・・・と思ったら日曜から研修です・・・
なかなか天気と仕事が合わないなぁ~

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-08 17:40 | 2009年の銀 | Comments(2)
Commented by ピカッとサリー at 2009-10-09 10:59 x
寝てて良かったね♪

川濁ってるね!!
いつもの綺麗な川になるのもすぐだよ~
天気続くから・・・
研修ですか??
私のケアマネ取りたくなってきましたが・・・
だいぶ変ったようで大変そうです。
頑張ってくださいね(^o^)丿
Commented by やまちゃんねる at 2009-10-10 10:19 x
ピカッとサリーさん
かなり濁ってて水量がすごかったです。
折角天気がいいのに研修・・・・
自分が行っている研修も毎年実習のシステムが変わったり、論文の提出があったりなかったり・・・
どうなんだろう?って思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード