ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

いつもの散歩で発見!

昨日の散歩は・・・

e0143442_19201440.jpg

銀「何してるですか?」
やまちゃん「隣の町内会でお祭りしてるみたいだね」

銀「行きたいです~」
e0143442_1920311.jpg

やまちゃん「ここは知らないからちょっと無理だね~お金持ってきてないし」
もっと行きたがるかと思ったら・・・意外に静か・・・

その後もテクテク歩きます。
e0143442_19273998.jpg

もう一つの隣町には湧き水が出ています。

ここで発見!
e0143442_1920493.jpg

なんとカワセミが居ました!

こういう感じの鳥です。
e0143442_19334928.jpg

今までは大きな川原でしか見た事が無くて・・・住宅街で見れてビックリです。

そんな中、銀は・・・
e0143442_1921476.jpg

やはり特にリアクション無し!

銀がいなかったら気付かないことが多いです。
マムシも見る事もなかったし、冬の寒さも・・・月の綺麗さも・・・知ること無かったです。
銀が我が家に来てくれて良かったなぁ~

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-30 19:38 | 2009年の銀 | Comments(8)
Commented by xxayoxx at 2009-12-01 01:24
一瞬、中国か?と思いました(笑)←お祭り
やまちゃんさんはカード派なので(爆)お祭りはスルーね(笑)

カワセミ……動物園でしか見たことないかも凹
って言うか、カワセミと判断できないワタシがいますです。

確かに犬が居ると、散歩の途中の発見も多いですし
室内での穏やかな時間も増えますよね。
(大変な時も多いけど…)

一緒に居てくれて感謝ですね(^-^)
Commented by pikattoサリー at 2009-12-01 09:27 x
おはようございます。
お祭り見てお散歩楽しそう♪
わき水ですかぁ~~いいですね
珍し屋のカワセミです。
綺麗に写っていますよ。
銀ちゃんなかなか楽しいお散歩よかったね♪
Commented by sen at 2009-12-02 07:20 x
そうですよねぇ〜、ウチもシルスピと散歩をして
早起きになって、朝焼け&暮れてく空の色に
改めて気付きました。
↓銀ちゃん(ネルさん?)の夢...キャンプに来て欲しかったなぁ(>_ <)

Commented by ヒヨコ。 at 2009-12-08 23:44 x
お久しぶりです♪
相変わらず、銀ちゃん可愛いです♪
クローカ君のところから、飛んできてはいたけれど。。。。
読み逃げしていました。。。。
失礼しましたm(__)m

家も、ワンコを向かいいれました♪
ちょこ、っていいます(^ω^)
マルチーズのふりした、白熊????
かわいいです♪     親ばか!!!!!
Commented by やまちゃんねる at 2009-12-10 22:05 x
xxayoxxさん
お祭りは小さな公園でやってるからごちゃごちゃでした。
散歩はお金持ってないんですよね~
昔は飲みもの買うお金くらい持ってはいたんですが・・・

カワセミは銀と散歩に行くようになって気が付きました。
本でしか見たこと無かったのですが・・・住宅街にいてびっくりです。

銀との散歩で流れ星が何回も見れました。
何か良い事があればいいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-12-10 22:09 x
pikattoサリーさん
我が家の周辺は湧水が湧くんですよ。
だから池や小川だらけです。

お祭りも犬が入れない公園なので参加できないんですよね。

多摩川上流なのでカワセミがいるんですよ。
一時居なくなってみたですが復活しました。
Commented by やまちゃんねる at 2009-12-10 22:11 x
senさん
本当は今年の夏は岐阜?にあるキャップ場に行く予定だったんですよ~
残念ながら行けませんでした。

来年は・・・行けるといいのですが・・・

最近、流星群が良く来る?(あれ?前から来てたのかな?)から良く流れ星が見えます。
銀は全く興味がないのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2009-12-10 22:14 x
ヒヨコ。さん
我が家は読み逃げOKですよ。
最近、ほとんどアップしてませんが・・・

犬は良いですよね~
癒されます。
我が家の銀ですら可愛いのだから・・・もっと可愛いですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード