ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

節分

前回の山中湖シリーズをお送りする予定でしたが臨時で『やまちゃんねる家の節分』をお送りします!

銀「やまちゃん!銀ちゃんに何するですか?」
e0143442_20474259.jpg

やまちゃん「今日は節分で豆まきするから銀にをやってもらおうかと思って・・・」


銀「銀ちゃんは鬼は嫌です~」
e0143442_2048560.jpg

やまちゃん「ほら!ちょっと食べてみたら?」


銀「はむ、はむ、はむ、はむ・・・鬼をやるです!
e0143442_20482723.jpg




「鬼は~外!福は~うち!!」
e0143442_20485326.jpg

銀「はぁ~ 忙しい、忙しい」 

ネル「銀~!年の数だけ食べるんだよ」 
銀「銀ちゃんは3才だから・・・3つだけですか?人間なら・・・25粒食べれるです!」
e0143442_20491651.jpg

テーブルの下に落ちた豆もチェック!

e0143442_20494481.jpg

豆まきしたから今年一年の無病息災になりますように!!

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-03 21:02 | 2010年の銀 | Comments(4)
Commented by ピカッとサリー at 2010-02-03 21:26 x
こんばんわ

可愛いおにですねぇ~~
でも銀ちゃんの背中の毛って凄いですねぇ~~!!
何かワンの毛って見えません!!←この写真だと
なぁ~~んンか 鬼のパンツみたい(爆)
Commented by グランマ at 2010-02-04 17:15 x
そうか!お面を後ろに付ければ良かったんだぁ~
AJはデカ面で秒破り~(汗)
ルウに豆ではなく袋ごと叩きつけられてAJ鬼さんは大慌て!

銀ちゃん25個も食べたらポンポン痛い×2になちゃうよ!
鬼さん役御苦労さま♪

無病息災・「家内繁栄♪」ですよ!!(笑)
Commented by やまちゃんねる at 2010-02-04 18:46 x
ピカッとサリーさん
銀は一回坊主にしたので毛並みが悪いんです。
(詳しくは子犬のころの夏あたりのブログにあります)
これもやまちゃんのせいです。

本当は恵方巻きしたかったんですけどね~
Commented by やまちゃんねる at 2010-02-04 18:49 x
グランマさん
絶対顔には無理なので後ろにしてみました。

思った以上に豆好きで・・・
よく考えたら「おから」「豆腐」「納豆」が大好きだから大豆好きなんですよね!

数えてないのですが・・・
結構食べたような・・・

今日、10キロ歩きましたがおなかは大丈夫でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード