ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

出産後・・・今だから話せるネタ

昨日はあまりの興奮から誤字脱字が多かったなぁ・・・

そういえば・・・妊娠中はいろいろ写真を撮りましたがネルからNGが出ていたのがようやく許可がおりました!
e0143442_22271753.jpg

銀「もう少し待つです~」
ってしようと思ったのですが・・・
無事に生まれるまでは心配だったので・・・

ネルがソファーにいるから結構この状態が多く続きました。
e0143442_22273382.jpg




戌の日には「水天宮」にも行ってきました。戌の銅像が銀に似ている・・・気がしました。
やまちゃんが京都の研修中に「わら神社」というところにも行きました。ここは安産御守のわらに節があれば男児・節がなければ女児誕生と言われています。ちなみにこのときは性別がわかりませんでしたが節がありました。「男か?」と思ったらその通りでした!


昨日は陣痛が15時からと書きましたが・・・
実は朝6時から陣痛に苦しんでいた!から書き直して欲しいと言われたので・・・書き直してみました。
ネルは出産前から銀に「銀~!戌の神様に安産になるように頼んでおいて!」と言い聞かせましたが・・・ネルの苦しみをみるとどうやら銀が頼んだのはウマウマが増えるように!だったと推測できます。


そんな銀は・・・陣痛で痛くて寝れないネルの横で・・・
e0143442_22275014.jpg


14~15キロ歩いたので爆睡でした。
e0143442_2228088.jpg

ちなみにやまちゃんは・・・前日に銀と一緒に長距離を歩き、出産当日は昼間働いてそれからネルを病院に連れて行き・・・このとき19時。
それから腰をもんだり、「お茶!」と言われればストローで飲ませて・・・
気づくと陣痛のモニターが読めるようになりました。
2時になり、出産寸前に控室に行かされ(病院のパパママ教室を受けてないので立ち会いができないのです)・・・ネルのお母さんと控室いましたが・・・うっかり寝てしまい。(ちょっと目を閉じただけですよ)

「やまちゃんねるさん~!お子さん生まれましたよ!」の声で起きましたが一瞬どこにいるのかわからず「あれ?職場??夜勤中???」とパニックを起こしました。
気づくと4時50分!

4時40分に2712グラムの男の子が誕生しました。

昨日はかなりしわくちゃでしたが・・・
今日はすっきりしてました。
e0143442_22281214.jpg

とりあえず名前は決めましたが・・・
ブログ上は『R(アール)』にしようと思います。

ネル曰く「人生の最高傑作」だそうです。

やまちゃんは今、仕事が休みになったので朝から銀と散歩してネルの面会行って・・・
ネルのいる病院は退院まで母親以外は子供に会えないんですよ~
毎日ガラス越しにみています。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-09 23:01 | 2010年の銀 | Comments(8)
Commented by ピカッとサリー at 2010-02-09 23:36 x
こんばんわ

優しい顔で可愛いですね♪
ネルさん頑張りました。
産む苦しみ!育てる楽しみ存分に味わってくださいね!!
子ども私も双子合わせて5人育てましたが・・・
娘の育て方!全然違います。
育児も変わったものだって印象です。
R君銀ちゃんとのお目見得ももうすぐですね♪
また楽しい生活UP楽しみにしていますよ~~w
Commented by グランマ at 2010-02-10 18:37 x
こんにちはRちゃん♪
うんうん!ネルさんにもやまちゃんにも似ているわぁ~
ネルさん、良く頑張りましたねェ~♪  
頑張った分、可愛さ倍増でしょ?(笑) 

さぁ~て、銀姫の反応が楽しみだわぁ~ ワクワク。。。


Commented by イバリ at 2010-02-10 22:01 x
本当に可愛いベイビーですね!
将来を考えて、今のうちにサイン貰っておこうかな~
こんなに可愛いと、お二人とももうメロメロでしょうね

二度とないこの時期を思いきり楽しんでくださいね
おめでとうございます!!
Commented by サマン at 2010-02-11 20:52 x
うわ〜ネット不通の間にこんな素敵な事が!!
大分遅れてしまいましたが、ご長男誕生おめでとうございます!!
ネルさんのお写真ブログで拝見してましたが、全く気づかずだったので
めちゃめちゃびっくりです〜 

R君とってもかわいい〜 産まれてすぐからはっきりしたお顔立ち!
きっとイケメン君になるんでしょうねぇ〜
銀お姉ちゃんとのご対面はどうなるんでしょうか??楽しみです^^
Commented by やまちゃんねる at 2010-02-13 16:45 x
ピカッとサリーさん
出産がとても大変なことだと改めて知りました。
ネルが死ぬかと思っちゃいましたよ。

自分が学生の時の実習とずいぶん違うんだと・・・と思いました。

ちなみにRを毎日面会に行きましたが生んだ日以外は触らせてくれませんでした。ガラス越しだけなんですよ!

Commented by やまちゃんねる at 2010-02-13 16:47 x
グランマさん
どちらかと言うとネル似ですかね?
男前に見えてしょうがないです。
あっ!これが親ばかってやつですね!

本当にネルは頑張りました。感謝ですね~!
Commented by やまちゃんねる at 2010-02-13 16:50 x
イバリさん
ネルに似て・・・がりがりなんです。
足は鳥ガラみたいでした。

早くむっちりになるといいのですが・・・
最初で最後の子育て・・・楽しみたいですね~
Commented by やまちゃんねる at 2010-02-13 16:52 x
サマンさん
ありがとうございます!!

そうなんです!ネルの写真はおなかが目立たないのを選んでいたんです!!だから気がつかない人が多いんですよね~

Rはネル似ですね。寝顔がそっくりです。
男前になればいいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード