ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の足に・・・

かなり久しぶりです。
やまちゃんが忙しくてアップできませんでした。

銀は・・・
e0143442_23291835.jpg


実は左足の肉球のところに何かができていました。
e0143442_23293344.jpg


拡大すると・・・
e0143442_23294661.jpg

銀の行っている獣医さんで診てもらい腫瘍だということが分かり『細胞診』をしました。
週に一回、腫瘍専門の先生が来るので診てもらうっことになり・・・

良性でした!
とりあえず一安心です。これからも定期的に診察し、歩行状態が悪くなると手術して取ったほうがいいと言われてます。今のところ散歩中は問題ないですが・・・
気をつけて観察していきたいです。

Rは5ヶ月目に入りました。
e0143442_23295881.jpg

さすがの銀も押され気味・・・

なるべく頑張ってアップしたいですね~
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-07-16 23:40 | 2010年の銀 | Comments(6)
Commented by ピカッとサリー at 2010-07-18 01:44 x
こんばんわ

ホット安心だね♪
でも銀ちゃんお大事にしてね!
R君もう5カ月ですかぁ~
寝返りやいろいろ動きだし目が離せない頃に突入!!

銀ちゃんもたじたじですかぁ~(爆)
Commented by かい母 at 2010-07-26 13:09 x
やまちゃんねるさん ご無沙汰してしまって申し訳ありません><
それにしても・・毎日暑いですね~・・
かい宅地域も今年は猛暑です。
銀ちゃんは近くに泳げる川があるのでこの夏も楽しめますね♪
足の腫瘍 良性でよかったですね^^
かい☆せらの大型犬のお友達もポコッと出来てしまうと、時期を見てお医者さんに取ってもらっている子が何頭か飼います。
やまちゃんさんがちゃんと銀ちゃんの事を観ていてくれるので銀ちゃんも安心ですね♪
Rちゃん 大きくなりましたね~^^
銀ちゃんと仲良しに育ってくれて私も嬉しいな
まだまだ暑い夏日が続きますが、やまちゃんさんご一家もお身体をご自愛くださいね♪♪
Commented by xxayoxx at 2010-07-26 19:24
ホントだ^^
銀ちゃん、ギョーってなってるw

銀ちゃんの肉球の間に出来ているチビ肉球、
うちの子にもあります。
かなり昔からありますが、大きくもならず小さくもならず
獣医さんもそのままでいい、と言ってくれましたよぉ~。
Commented by やまちゃんねる at 2010-07-26 22:36 x
ピカッとサリーさん
本当に安心しました。
一応、腫瘍は小さくなってきています。

Rは・・・だんだん目も離せませんが重くなりました。
抱っこすると腕が痛いです。
Commented by やまちゃんねる at 2010-07-26 22:42 x
かい母さん
暑いですね~
最近の銀は昼間はクーラーガンガンの部屋で昼寝して・・・夕方になって散歩したり、夜中に出かけてます。

足の腫瘍はとりあえず大きくなってないので安心です。
これからも体のチェックは欠かせないですね~
Commented by やまちゃんねる at 2010-07-26 22:43 x
xxayoxxさん
Rの押しはかなり強いので・・・銀もたじたじです。

足の腫瘍は小さくなったので少し安心してます。
銀も全然気にしてないみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード