人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

今日は節分

鬼は~外!
福は~内!
今日は節分_e0143442_18572711.jpg

そう!本日は節分ですね!

昨年は銀が鬼でしたが・・・
さすがに2年連続はかわいそうなので・・・
今日は節分_e0143442_1857475.jpg

Rも初の節分!今回の鬼はパソコンです。

しかし!銀が豆を拾うので・・・
今日は節分_e0143442_185832.jpg

結局、今年も鬼です!
今年も鬼の銀はかなりお忙しでした。
残念ながら拾い食いの写真は無しです。動画はあるんですけどね~

今年一年の無病息災になりますように!!


ところで今回もかなりお休みをしていたブログですが・・・
やまちゃんが2年間かけて公費で研修に派遣になっていてもうすぐ試験があります。
昨年度は合格率が50%・・・かなりやばいです。
部長(女性)からも連日「あなたにいくらかかったと思ってるの!」とか「しっかり勉強しなさい!」と教育ママがいるみたいに言われてます。
一応、一日2~5時間は勉強してるのですが・・・
朝になると忘れて・・・3歩進んで2歩下がってる・・・
あれ?戻ってる???みたいな感じでおっさんは頑張っています!

銀とは・・・
ちゃんと散歩してますよ!!
今日は節分_e0143442_18582549.jpg

ここは最近やまちゃんねる家のブームの焼き立てパン屋さんです。
今日は節分_e0143442_18585267.jpg

Rが毎朝、パンを食べるので(と言っても小鳥のように少しですが・・・)片道1時間をかけて買いに行き、パンを買うとコーヒーがもらえるので休憩します。もちろんRも一緒です。

夕方のコースは川原沿いを歩きます。これもRを抱っこして1時間以上散歩してます。
今日は節分_e0143442_18591280.jpg

そういえば去年の今頃は・・・
Rの出産予定日でしたが生まれずにネルが諦めて山中湖に行ったりしてたなぁ~
今日は節分_e0143442_18594327.jpg

銀!19日20日の試験が終わるまで近所の散歩で我慢して!!

とりあえず、試験勉強に専念するのでしばらくお休みします。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
by gin0328 | 2011-02-03 22:40 | 2011年の銀

by gin0328