ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

やまちゃんねる家の花見 パート2

前回の続きです。

やまちゃんとRで買い出しに行き、花見が始まりました!
e0143442_2152440.jpg

「かんぱ~い!」
Rの覚えた最近の必殺技です。覚えなくていいものを覚えてる気が・・・

1時間半歩いてクタクタの銀にも・・・
e0143442_21523977.jpg

ササミとマグロです。

一瞬で食べ終わり・・・
e0143442_2153045.jpg

宴会中の飼い主の邪魔をします。

しばらくすると・・・
e0143442_21532758.jpg

自由行動!


しばらくすると銀は・・・
e0143442_2215262.jpg

寝ている気がする?!

そこでアップの写真を!
e0143442_21545219.jpg

やっぱり寝てた~
よく見ると手にササミを食べたお皿が・・・


3時間をほど花見をして帰ることにしました。
元気なRは・・・まだまだ遊びますが・・・
e0143442_21551815.jpg

最近の銀は保護者のように近くにいてRが危ない行動を取ると吠えます。

帰りも1時間半か・・・と思い帰ると・・・
な・なんと!!
e0143442_21553374.jpg

と・とまと?!

帰りはさらにゆっくりになってしまいましたが・・・
e0143442_21554911.jpg

最後の休憩ポイントで記念撮影!

大変な花見だったけれど楽しい思い出になりました。
もう一回行けるかな?と思ったら・・・やまちゃんの大学院が始まり思っていたより忙しくなりそうです。
でももう一回頑張って行きたい!そう思っています。


ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-04-10 22:11 | 2011年の銀 | Comments(4)
Commented by ピカッとサリー at 2011-04-11 20:16 x
こんばんわ

地震は大丈夫でしたかぁ~??
楽しい乾杯の姿子供らしくなってきますねww
でもこの「トマト」は何なんですかしらぁ~不思議!!
最後がレなんでしょうか??

ステキなお花見よかったわぁ~^^
大学院。。お身体ご自愛くださいネ♪
Commented by まいあ at 2011-04-13 08:45 x
こんにちは。
銀ちゃん、とてもかわいいですね。
犬種でマラミュートを検索したら、こちらに辿り着きました。

うちにもマラミュート犬(女の子、まみ)のがいたのですが、おととい14年間の寿命を終えました。家族皆で悲しみに暮れているところです。

ブログの銀ちゃんとお子さんの写真を見て、まみとの日々を回顧しました。うちの子供たちも、幼少のときからいつも一緒で、まみと楽しい日々を過ごして成長してきたことを思い出しました。

幼かった娘たちもいまでは高校生。まみは楽しい時間を家族にたっぷり与えてくれました。銀ちゃんの写真を見ただけで、懐かしくてまた涙が出てきました。

晩年は病気や手術、3ヶ月前からは寝たきりになってしまって、本当にかわいそうでした。癒してくれた日々を思い出して、皆で介護しました。

ぜひ銀ちゃんといっぱい楽しい時間をお過ごしください。マラミュートはたくさん家族に幸せを与えてくれますよ。
Commented by やまちゃんねる at 2011-04-15 01:42 x
ピカッとサリーさん
我が家は地盤の固い地区に住んでいるので一応大丈夫ですね。

Rはだんだん人間になってきますね(笑)
親を見て育つ・・・乾杯・・・・
いいのか、悪いのか・・・

めちゃくちゃ忙しくなってきましたが頑張ります!!
Commented by やまちゃんねる at 2011-04-15 01:51 x
まいあさん
まみちゃん14歳ですか・・・
我が家も銀には長生きしてもらいたいので理想ですね。

早く、Rが大きくなってスキーに一緒に行きたいと思うのですが銀は今、5歳・・・銀は生きるスピードが速いのでRに早く大きくなってもらいたいけど銀が年取っちゃう・・・そう考えるとお互いが一緒に楽しめるようにうまく考えなければいけないと思ってます。

銀は幸せをたくさんくれますね。
これからも一緒に楽しめるよう頑張りますね!!!

よろしくお願いします!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード