ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

アラスカンマラミュートの銀のシアトル系コーヒー店での行動について

本日は休みだったので・・・
ある研究をしてみたいと思いました。
その研究とは・・・
『アラスカンマラミュートの銀のシアトル系コーヒー店での行動について』
やまちゃんねる家の近く(と言っても往復5キロ)にシアトル系コーヒー店ができました。
やまちゃんねる家は車の中で飲むことが多いのですが・・・
せっかく、近くにできたし・・・
本を読みながら愛犬と・・・という妄想もあり
これは行くしかない!
と先週から思っていました。

しかし・・・
普段の銀を知っている人は分かると思うのですが・・・

ここで研究の仮説が出てきます。
仮説1.銀が大騒ぎして出入り禁になるのでは?
仮説2.意外に大丈夫?

果たしてどうなるのか・・・・


研究の結果  
11月5日13時に家を出発!(ランチの時間は回避しました)
テクテクテクテクテク・・・    
30分後
e0143442_1732635.jpg

銀「無事に着いたです~」
どうにかお店には着きましたが・・・


普段であれば吠えたり騒ぐのはこの後です。
しかし・・・
e0143442_17334045.jpg


・・・普通です。
e0143442_17341127.jpg


なぜか???
e0143442_17343098.jpg

途中の99円ショップで「焼き芋」買っておいたのです。
そのため物凄く静かです。

もちろん「焼き芋」は・・・
得意のウマウマキャッチです!



普通にお水飲んで・・・
e0143442_1735514.jpg


やまちゃんが勉強の本を読んでいる間、寝てました。
e0143442_17363343.jpg

今日はかなり寒いやまちゃんねる家地区


結論
・銀はシアトル系コーヒー店では普通に過ごせる
・銀のモチベーションを高めるには焼き芋が必要

しかし、今回はやまちゃん家地区の気温が低かったこと、そのため外に他のお客がいなかったことが良い結果をもたらした要因であるため、今後はお客がいるときの行動が課題となる。(いや、次回も避けた方が良いだろう)

以上で『アラスカンマラミュートの銀のシアトル系コーヒー店での行動について』の研究でした!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-11-15 17:52 | 2011年の銀