ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ホタルとダイエット

6月初旬、やまちゃんねる家地区でホタルが見えました。
Rは毎晩のことなので夕食が終わると
「ほたぁ~」(北の国からの口調)と言って散歩へ行きたがります。
e0143442_849479.jpg

町内会の人がちゃんと警備をしてくれたりしています。

最初、ホタルいるのか?と思いましたが・・・
e0143442_8492977.jpg

めちゃくちゃいっぱいいます!
真っ暗にしてあるので写真を撮るのは難しく・・・一眼のF値の低いレンズで撮ってます。

今年から見えるようになったのですが・・・
これからも川原を綺麗にしないといけないなと思いました。


そして銀のダイエットは・・・
e0143442_8503717.jpg

おからダイエットと水泳の組み合わせで頑張っています!

Rがボールを持ってきて・・・
e0143442_8514584.jpg


R「銀ちゃん!いくよ!」と言って蹴りますが・・・
e0143442_8521549.jpg

もちろん流れて・・・拾うのはやまちゃん・・・・これは銀のおもちゃでもあったなぁ・・・・

川原の横の砂遊びができるところで自由行動
e0143442_853159.jpg


銀は雨の日以外、川原散歩になりました。
e0143442_8532696.jpg

効果は出ているのか?!

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-07-05 09:10 | 川原 | Comments(6)
Commented by ピカッとサリー at 2012-07-07 09:12 x
蛍、毎日楽しんでいますかぁ~^^
本当にR君の成長と銀ちゃんの顔の優しくなったこと♪

でもR君も来年は幼稚園ですか~
他人の私から見ると成長が早すぎる(笑)
暑い夏大変でしょう健やかにネ(^_-)-☆
Commented by ラムママ at 2012-07-15 12:18 x
ホタル本当にいっぱいいるんですねぇ・・・
見たことないから1度は見てみたいなぁ~

ダイエットどうですか?
ラムも暑さでお散歩拒否が多いのでずーっとご飯減らされてます
体重量ってないけどたぶん減ってるかな。

人間はつい食べちゃうからダメね~(汗)
Commented by katuuhito-_-ron at 2012-07-21 01:47
生ホタル!
すごい良い環境ですねー☆
夏になって、少しは食欲が落ち着くかな・・・?
銀ちゃん、ダイエットがんばってー
Commented by やまちゃんねる at 2012-08-26 11:31 x
ピカッとサリーさん
お久しぶりになってしまいました。

毎日ホタル見ましたね~
初めてだったんですが・・・とにかく凄かったです。

Rは現在3年保育のためのプレに通っています。お試しみたいな感じです。
今は暑いので毎日プールに行ってます。
Commented by やまちゃんねる at 2012-08-26 11:34 x
ラムママさん
返信が遅くなってしまいました。

ホタルすごかったですよ~
来年は是非見に来て下さい!

銀のダイエットは・・・一応効果があると思います。
散歩は・・・やはり銀も行きたがらず毎日川にしてます。
朝か夕方に行くようにしてますが川の水が冷たくて人間の方が大変です。
Commented by やまちゃんねる at 2012-08-26 11:37 x
ロンママさん
返信が遅くなってしまいました。

銀の食欲は・・・相変わらず落ちていません。
おからで対応してます。
おやつ減らしているから効果ありそうですが・・・

田舎暮らしなので通勤が面倒ですが銀にはとても良い環境ですね。川原近いし・・・
蛇が出るので注意が必要です。(今年は2m15cmのサイズの抜け殻がありました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード