ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀の健康診断

本日は銀の健康診断でした。

採血、レントゲン、エコー・・・
結果は??
異常なし!

多少、レントゲンで見ると背骨の癒着があったみたですが・・・特に問題ないそうです。

ちなみに・・・
ダイエットの結果、5月から8キロ減でした!


今回の検診には理由があります。
実は腫瘍ができていました。

かかりつけの獣医さんの中に腫瘍を専門にしている先生がいてようやく準備が整ったので受診することになりました。(どうやら銀の大きさのは準備がいるそうです)

2時間ほど預かって・・・
こんなになって帰ってきました。
e0143442_2131485.jpg

毛が剃られてます・・・・

大きさは4×6センチです。
e0143442_21324748.jpg


かなり大きいです。
e0143442_21334236.jpg

今回の検査で麻酔が使えることがわかり、来月手術することが決まりました。

e0143442_2130422.jpg

検査で疲れてまったりしています。

もうすぐ8歳。飼い主は検診でひっかかることが多いのに・・・
とにかく銀が健康で良かったです。
[PR]
by gin0328 | 2013-12-27 21:48 | 2013年の銀 | Comments(4)
Commented by ピカッとサリー at 2013-12-28 18:30 x
今年もサンタさん姿はないけど銀ちゃんの所へ来てくれたね(笑)
でもかなり大きな腫瘍麻酔OKでよかったね!!
頑張ってね銀ちゃん(*^^)v
Commented by fightlove at 2013-12-29 12:30 x
銀ちゃん大丈夫ですか~
無事に手術成功するの願ってます。
専門医がいてよかったですね。お大事にしてください。
Commented by やまちゃんねる at 2013-12-29 19:53 x
ピカッとサリーさん
銀が健康で良かったです。
血液データ問題なしって人間の年を考えたらすごい!と感心しました。

とにかく来年頑張ってほしいものです。
Commented by やまちゃんねる at 2013-12-29 19:55 x
fightloveさん
定期的にくる専門医がいて良かったです。
いろいろ心配だったんですが
本当に銀が健康で良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード