ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃんホームセンターに行く

トイレシートが無くなったのでホームセンターに買出しに行こうと思いました。
銀ちゃんは川遊びで疲れていたのでそ~っと出かけようと思ったら
「うぉ~~ん」と寂しくて鳴き出して・・・しょうがないので連れて行きました。
そこのホームセンターは犬もカートに乗れるところだったので一緒に買い物をしました。
実はやまちゃんは犬が来たらこれをしたかったんです!
e0143442_23223280.jpg

大好きな「男の人」や「犬」、そして「おやつ」・・・誘惑だらけでしたがおとなしくす過ごしていました。
以前、ハスキーを飼っていた人から「おとなしいですね」と言われ飼い主も鼻高々!

e0143442_23213999.jpg


しかし・・・
パグが銀ちゃんに向かって吠えていました。
銀ちゃんはパグの挑発に乗らず穏やかに過ごしていましたがあまりの執拗さについに「わん!」と吠えてしまいました。ここでレッドカード!外に出しました。(もしかしたら飼い主の悪口言ってた?ジダンか?!)

その場を離れるとすぐにおとなしくなり褒めてあげました。
買ったばかりの「おやつ」を少しだけあげたらかなり気に入ったようでものすごく喜んで食べていました。

家に帰り夕飯をあげたのですが「ごはん」は気に入らなかったようです。
残してスヤスヤ寝ています。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-13 23:18 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード