人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃん近所の病院に行く

心配な事が多く(前の病院は何度行っても「成長するまで・・・」と言うので)近所の病院に行きました。
まずカルテを作成・・・
犬の性格→「穏やか」と書いていたら近くにいた犬に「わん!」と・・・恥ずかしいです。

診察開始
足の件は・・・
腱・神経に問題なし。とりあえず成長するまで様子観察。

お腹の湿疹
どうやらおしっこをした時にはねてそれが湿疹の原因らしい。
液体の塗り薬が出ました。適度に拭く事になりました。

本日のメイン!
「狂犬病の注射」隣の診察室でワンコが「キャイーーーン!!!」と・・・。
銀ちゃんは流石!静かにしていました。(実はびびって動けなかったみたいですが・・・)


今日はゆっくりとクーラーの効いた部屋でお休みです。

注意
この時の飼い主はもっと調べるべきでした。
この時は「1歳になるまで様子観察か・・・」と思ってました。
脚の悪いワンコは早いうちの診察が必要です!

by gin0328 | 2006-08-02 00:03 | 仔犬の頃(外出OK)

by gin0328