ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ヤキ入れられました。

本日はいつもの公園へ朝から行きました。
それは・・・
e0143442_9185024.jpg

バーベキューをするからです!!銀ちゃんが寝ているうちに・・・
炭火で食べるお肉は最高においしかったです!

その後事件が起きました。
ワンコがいたのでいつも通りご挨拶に行きました。
そのワンコはボール遊びをしていました。
銀はいつもと同じで一緒にボールを追いかけました。
この時、自分は「そうやって他の犬と一緒に川でボールを拾うと泳げるからいいや」と簡単に考えていました。
しばらくして銀が「キャイーーーーーーン!!」とものすごく大きな声で鳴きました。(半径100メーターくらいは響きわたりました。)
そのワンコに咬まれてしまいました。
自分はそのワンコからすぐ銀を離し泣き叫ぶ銀をなだめました。
向こうの飼い主もビックリして「大丈夫ですか?」と言われ銀の傷を確認すると特に外傷はありませんでした。
そのまま逃げるように自分のパラソルへ。
しばらくすると銀の眉間に傷が出てきました。表皮剥離(若干の腫れ)をしていましたが特に問題はなさそうでした。
相手に謝りに行くと向こうはかなり心配していて銀がこのまま犬嫌いになったらどうしよう?と考えていたようです。その後、銀は帰途につくそのワンコに尻尾を振っていて犬嫌いにはなってなさそうです。
咬んでしまったワンコはボールが大好きで銀にボールを取られたと思ったようでした。

今回に関しては自分に問題があります。
遊んでいる犬に銀を近づけてしまった事・・・・。今後、気をつけたいです。
今日のワンコさん飼い主さんほんとうにごめんなさいでした・・・。
そして銀ちゃんごめんなさい。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-10 09:20 | 川原