人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

問題行動

最近の銀ちゃんは問題行動が多いです。
問題行動について考えてみました。

問題点1
サークルからの脱走
来た頃の銀ちゃん用の作成したものです。
問題行動_e0143442_9243662.jpg

高さが50センチと簡単にクリアーできます。
これが小型犬だったらまだ全然使えるのに・・・
まぁ、手作りで3500円くらいで出来たのでかなり凌げました。
   ↓
改善策
新しいサークルを買いました。
扉をつけるとなかなか初心者の日曜大工では、あっ、看護師なので平日大工のレベルでは厳しいです。
後日アップします。

問題点2
キッチンへの侵入
最近、脱走した後に必ず進入します。
何を食べたかわからないし、犬が食べてはいけないものを食べては困るので今は仮の柵をしています。
問題行動_e0143442_9253360.jpg

先日、キッチンに置いてあった「FC東京」のサッカーチケットを・・・めちゃくちゃに・・・
これって観戦できるのかな?!
   ↓
改善策
これも購入しました。出費が痛い・・・・。

問題点3
噛み癖
この前のほかのワンコに噛まれてから飼い主に対してカミカミが増えました。
これはまずい!と思い躾を再開しました。
   ↓ 
改善策
銀が噛んだら部屋の外に出る。
以前、これを繰り返したら噛み癖がなくなったので今回もこれで応対します。

現在徐々に効果が見られています。
by gin0328 | 2006-08-16 09:21 | 仔犬の頃(外出OK)

by gin0328