人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

やはり擬似子育て

皆様のアドバイス通り『擬似子育て』でした。(たぶん・・・)

始まりは、朝から「にんじん」の小さなぬいぐるみを、咥えて『きゅーんきゅーん』
鳴きながらウロウロしていました。(本当は躾上ぬいぐるみなど置いといてはいけないらしいのですが、家は銀ちゃんが遊べるようにいつも籠の中にいれて置きっぱなしなのです。)
最初はその光景を見ながら、笑っていました。

そのうち、玄関やベランダに出て、『きゅーんきゅーん』と鳴きだし、アレ??遊びに行きたいのかな???と思っていたら 『アオーンアオーン』と・・・。うるさーい!!!
この鳴き方は初めてヒートを迎えた時と同じだ!!!まさかもうヒート??
銀ちゃんの身体を点検すると、いや・・・違う。

こちらを見ながら『きゅーんきゅーん』近づくと『ガルガル』の繰り返し・・・。
???と思いながら飼い主がトイレなどで姿が見えなくなるとこの世の終わりとばかりに
『アオーンアオーン』急いで出て、なでようとすると『ガルガル』・・・

この頃には銀ちゃんの周りには、「にんじん」「ふくろう」「恐竜×2」のぬいぐるみ
果ては「ボール」に、引張りっこ用の「ロープ」に至るまで周りを囲んでいます。
明らかにヘン!!!
そういえば最近銀ちゃんのオッパイがすごく大きくなっているし、銀ちゃん子供だと思っていたけど、産んだのか??想像の塊を産み落としたのか???
「誰か教えてくださーい」とPCに向かう!!

じゃいこさん、もっちっちさんのアドバイスから翌日にぬいぐるみを回収しました。
その日は鳴きましたが翌日から少しトーンダウンし、3日目になる今日はだいぶ落ち着きました。昨夜からご飯も食べるようになりました。(銀はそんなに絶食できないんだな)

それにしても銀が擬似出産するとは・・・まだ11ヶ月だと思っていたのでビックリです。
ドアのところで部屋に「入る」「入らない」繰り返して邪魔ばかりするし、『ガルガル』していたのでネルがヌイグルミを遠くに蹴って・・・銀は急いで取りに行ってました。
銀には悪い事したなぁ。

やはり擬似子育て_e0143442_1046920.jpg


昨日は小金井公園に行き本日まったりと飼い主になでられ大股開きの銀姫
by gin0328 | 2007-03-09 10:42 | 2007年の銀

by gin0328