ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

我が家に・・・

温泉に一緒に行った友人が我が家による事になりました。

友人:うちの犬(ポメラニアン・メス・3歳)連れて銀ちゃんと遊んでいい?
オレ:いいけど銀大きいよ!
友人:大丈夫だよ。うちのは犬大好きで大型犬も大好きだから。

友人は3ヶ月頃の銀を見ているんですが・・・大きさが違うと説明しましたが「大丈夫!」と・・・知らないからな!
ということで初めて我が家に犬が遊びに来ましたが・・・

友人は久々の銀を見て絶句!「大きくなったね・・・予想以上に・・・」と引き気味。

すぐに銀は大パニック!ポメはビビリまくり!フリーズ!
しょうがないので銀が人間が食事する時に入るハウスにポメを入れました。

するとポメはハウスの中で元気になりました。
おそらく人間がサメの映像を撮るオリのような感じでしょう。

銀はそれをみて「勝手に入るな!」と言わんばかりに怒り出し・・・
逆に銀がハウスに入ってしまいました。
入ると鳴くし・・・ポメがオリに入ると鳴く・・・

仲良くしなさい!と言い聞かせ(聞くわけはないんですが・・・)
出してみました。

飼い主達のきついマークでどうにか接する事は出来ました。

e0143442_10543096.jpg


しばらく臭いをかいだりしていましたが・・・突然猫パンチ!
銀!ぬいぐるみじゃないかなら!その後も執拗な攻撃!

友人は「銀ちゃんは一人っ子だからお家に来られるの苦手なんだね」と言って早めに帰ってしまいました。

やはり我が家は多頭飼いは出来ない!と思う瞬間でした。

その後友人から「うちの犬の『大型犬好き』はやめたよ」と言われました。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-16 10:52 | 2007年の銀