ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

銀ちゃん入院する

本日から銀は避妊手術のため2泊3日の入院です。(誕生日も病院で過ごすことになります)

自分は最初避妊手術に反対でした。
しかし、1回に10頭近く産まれる事(大型犬を飼おうという人が周りにいないし)、先天性の股関節形成不全である事(同じような思いはさせたくないので)、産ませる予定がなくそれによりいわゆる婦人系の病気になりやすい事・・・などネルと話し合い避妊手術をする事を決めました。
手術にはリスクがある事も十分わかっています。
自分としても人間の都合で銀を子供を産めない身体にする事は申し訳ないって思っていますし、すごく悩んだ結果でした。

動物病院に行くときの車はいつになくお利口さんでした。
採血をしてもらいデータ全て正常値でした。

銀を預けて帰るとすごく家が静まり返り物足りない感じがしました。(普段は「うるさい!」って思うのですが)
テレビの音が大きく感じました。

銀が来るまで何をやっていたんだろう?と思いました。おそらく昼まで寝て、時々パソコンして・・・たまに仕事して・・・

今もソワソワして落ち着かなくて天気が悪いのに洗濯してます。


17時に「無事手術が終わりました」と病院から連絡があり安心しました。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-27 11:22 | 2007年の銀