ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

約束を守れない犬と飼い主

飼い主は昨夜も飲み会・・・朝帰って来ました。
ちょっと寝てから散歩です。(なぜちょっとなのかと言うと今日は夕方から仕事だからです)

子供たちが春休みで川原で遊んでいると・・・
e0143442_2139538.jpg

興奮し草むらでグルグルグルグル名物「銀台風」です。
獣医さんの「普段通りでいいです」の言葉があり久しぶりの18メーターのロングリードを使います。

すると・・・
あれほど川原にはまだ入ってはダメ!と言われていましたが・・・
e0143442_21401634.jpg

飼い主「銀!入っちゃダメ!!!」
銀「お腹がつかなきゃいいのです~!」
なんか浮いてるみたいな写真だなぁ。


あーあ!入ってしまった!!!


満足そうな顔・・・飼い主がしっかりしなければ!!明らかに飼い主のミスです。
お腹をチェックしましたが『問題なし』でした。

家に帰ると妻に「なに考えてるの!」と怒られましたが『銀が勝手に入っちゃったんだよ~』と説明(別名:言い訳)しました。

逃げるように仕事へ!!

夜中1時に帰宅
e0143442_21411226.jpg

ちょっと前まで寝ていたのに「起きてました~」って感じで玄関で待っています。(バイクの音でわかるみたいです)
階段を上がりさらに挨拶!
なんてかわいい犬なんだ!
[PR]
by gin0328 | 2007-04-07 21:38 | 川原