ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

久々の男の料理

2時に寝て銀に6時に起こされました。
朝からブラッシングをします。
流石に今日はそんなに取れないだろう?って思ったら・・・
e0143442_10184468.jpg

飼い主「・・・」
すごく取れました。毛無くなんじゃないの??

今日は休みなので早めに川原に行きます。川を眺める飼い主とゴミ拾いをする銀。
e0143442_10194552.jpg


なにかを発見!
e0143442_10201284.jpg

缶でした。かなりゴミを拾います。どうすんのそのゴミ?
e0143442_10204839.jpg


なぜか毎回の散歩でここに来て川を眺める銀。お気に入りの場所です。

いつもの公園でひと休み。
e0143442_10211297.jpg

2時間の散歩で飼い主はKO!銀はまだまだ元気です。
川原の2時間はかなりきついです。また、体脂肪が下がるなぁ!健康診断が楽しみだ!!(昨年の健康診断で中性脂肪が引っかかりました。現在は体重も落ちたし体脂肪も16パーセント。データもいいはずだ!!これも銀のおかげだな!!!)


帰ってくるとウッドデッキでお休み。濡れているから乾かさないとね!
そういえば昨日ペンキ塗ったからガリガリはしないように!!
e0143442_1021379.jpg

明日、ネルが帰ってくることになりました。
飼い主と銀との暮らしは今晩で終了です。
そこで!頑張った?(寂しいのを我慢した?噂では飼い主と銀は羽を伸ばしていた???)銀に料理を作る事にしました。
まず買出しに!今回は奮発しました。

牛アキレスとラムシャンクです。結構な値段になってしまった(涙)
自分の昼飯4回分・・・。

男の料理開始!!
1.まず煮る
e0143442_10222381.jpg

2.干す
e0143442_10224020.jpg

銀!視線が熱いぞ!!

以上!

e0143442_1023462.jpg

待ちきれない銀。

e0143442_102331100.jpg

飼い主「とりあえず夕食で食べましょう!!」
銀「もう乾いたです~!」
飼い主「もうちょっとね!」
銀「細かいです~。ちょっとでいいから食べたいです~」
こんな感じで休みが終わります。さーて風呂入ってご飯だ!!
[PR]
by gin0328 | 2007-04-15 10:15 | 2007年の銀