ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ダイエット・・・

先週の事です。
最近、銀が太った気がしてました。ネルは「そんなこと無いんじゃない」と否定してました。
獣医さんのところに行くと・・・
獣医「あれ?銀ちゃん太ったんじゃない?」(本人の目の前で言われたら人間の思春期の子だったら摂食障害になるな)
やっぱり・・・体重測定をすると37キロでした。その前は35キロ。2キロ増えました。
最近、おやつが多いのと避妊手術してから空腹感が強くなってました。
ダイエットしなくては・・・飼い主はやせてるのに・・・

おやつを減らされ運動もしっかりです。

昨日は気温が低いので小金井公園に行きました。
途中から雨・・・でも1時間もかけてきたし、誰か居るかも?!と・・・・
e0143442_21184187.jpg

遊んでくれるワンコは1匹だけ。そのワンコは2時間もかけて自転車の併走で来たそうです。
それに比べ・・・車で来てるのに体力が無いワンコ。
しかも泥だらけ。

いつもの半分の時間で終了し家で風呂です。

今回の銀はかなり臭くなってます。そういえば前回はアーサー君に会う前だったな。

かなり綺麗になりました。

e0143442_2119689.jpg

ウエンディちゃんがサイズを測ったようなのでうちも計ってみる事にしました。
首周り・・・54センチ
胴回り・・・85センチ
着丈・・・・80センチ
意外にでがいな!

e0143442_21193258.jpg

銀「やめて!計らないで!」
ビニール紐で測定しましたが最後はカジってしまいました。

e0143442_21195577.jpg

運動して


e0143442_21202135.jpg

昼寝します。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-25 21:15 | 2007年の銀