人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

暑さ&電気代対策

東京は連日30度超えて暑すぎます!!
銀は「ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・・・」(クーラーつけて!と幻聴が聞こえます)
リビングのクーラーは22度設定!アラスカ仕様です!
いくら川原でゴミを拾い、ペットボトルの仕分けをしちゃうエコドッグですがこれじゃ地球にやさしくない!
しかも家計にも!!!(夜は寝室とリビングの2箇所で回しています)
今回の電気代も「あれ?なんで2か月分?ボッタクリ?」って思いました。

そこでいろいろと考えました。
昨年のようにバリカンか??
ネルより「(見た目が)気持ち悪くなる」と却下。


・寝室のクーラーの方が部屋が狭いせいかクーラーの効きが良い。
・キャンプで銀もテントに一緒に寝たが意外にお利口さんだった。
以上の2点から『寝室に銀を!』となった。
今までは銀は寝室入室禁でした。(カーペットをガリガリ、コタツ布団の破壊行為などありベッドを壊す恐れがあるので)

まずは寝室に銀の寝床をセット
暑さ&電気代対策_e0143442_1004380.jpg

石を敷き、お水も準備します。

暑さ&電気代対策_e0143442_1011295.jpg

ネルからのお許しが出て寝室へ呼びます。しかし銀は『寝室に入る=怒られる』と思い、なかなか部屋に入れません。
ネルからやさしく(その『やさしい』が怖いんだよな)呼ばれそ~~と入ってきます。

暑さ&電気代対策_e0143442_1013684.jpg

入るとなぜかすぐ水を飲みます。

別にリビングで飲めばいいと思うのですが・・・

ニオイを嗅ぎ就寝。
暑さ&電気代対策_e0143442_1015924.jpg

「え??」石の上に寝ないの?折角準備したのに・・・いきなり動き出す空気清浄機!銀ちゃん臭いの????


朝起きたら石の上に寝てました。
暑さ&電気代対策_e0143442_1022192.jpg


こんな感じで暑い夏を乗り切るぞ!!えい!えい!おー!!
by gin0328 | 2007-07-29 09:58 | 2007年の銀

by gin0328