ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

往復無しの散歩

最近の銀との散歩は・・・
日勤の仕事帰りに駅まで迎えに来てもらい途中で降ろしてもらうコース
e0143442_19365616.jpg

夕方なのでワンコたちが集まります。
最初から遊びすぎで帰る体力を残してないので帰りはヘロヘロです。3キロくらいあるんですが・・・

e0143442_1937287.jpg

このコースは「道路」を通るのと「川原の中」を通るコースがあります。近所の川原の下流にあたります。

「川原の中コース」はこちらを

http://plaza.rakuten.co.jp/makurizashi/diary/200708090000/

昨日はお医者さんの日です。
e0143442_1938208.jpg

銀は待合室で待てず必ず外で呼ばれるのを待ちます。

体重測定!少しはやせたかな?・・・37キロ変わらないな・・・

フィラリアの薬とフロントラインをもらい仕事前の散歩です。
今日は近所の川原の上流へ向かいます。ナビを使い大体4キロ歩くコースで・・・
飼い主「お!良い川原あったぞ!」
e0143442_1939398.jpg

水も綺麗で冷たいです。
e0143442_19392348.jpg

東京と思えない景色です。
e0143442_194120100.jpg


e0143442_1939447.jpg

銀の得意な『肩まで浸かりゆっくり足を着きながら泳ぐ』

e0143442_19401984.jpg

途中こんなのがありました。
流石に無理だろう?と思っていたら・・・
e0143442_19404587.jpg

上の2段は降りてしまいました。飼い主はノソノソと降ります。
最後のは2メーター以上あるから無理です。
そこで・・・
e0143442_1941080.jpg

横からすり抜けます。

その後も下って行きます。
e0143442_19414455.jpg

水深が2メーター以上もあり飼い主はテトラポットの上を歩き銀は泳ぎます。
そういえば昔・・・ここに来て行き止まりで銀は泳げないし動けなくなって抱っこしてテトラポットの上を越えたのを思い出しました。

途中からいつもの川原に出ましたが銀はクタクタのようでテンションが低く家に向かって歩き出します。飼い主も往復より楽な感じがするな・・・車は面倒だけど。
[PR]
by gin0328 | 2007-08-26 19:35 | 2007年の銀