ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

雪を探しに・・・パート3

長々引っぱちゃってごめんなさい!!!

いよいよ【銀ちゃん雪を探しに!】ツアーも今日が最終日です。


昼にネルが戸倉上山田温泉に入っている間、
(やまちゃんは夕方に温泉に行ってきました。しかも洗面道具すべて忘れて・・・ネルが取りに行きました。)
やまちゃんと銀はお散歩をすることにしました。
あとで車で合流するために、分かり易く千曲川の川沿いを上流に向かい歩きます。
テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・・・

温泉の終わったネルとやまちゃんの携帯でのやり取り
ネル「今どこ?」
やまちゃん「坂城(隣の市です)」
ネル「はぁ???なんでそんなとこにいるの?」
やまちゃん「ず~~と歩いたら着いた。○○橋があるから待ってるね」
ネル「場所よくわからないんだけど!(怒)」
(ネルは実はものすごい方向オンチ!!千曲川の上流がどちらかすら分からず・・・)
若干?怒り気味のネル様!
電話から30分後、迎えがありましたが、あまりの激怒の為か車内で会話ゼロ。
(ネルは自分たちを探すために、あっちこっちウロウロしたらしい・・・。かなり遠くに歩いていました。)
昨日の黒姫より寒い車内・・・・思わず目を走らせる車内のエアコンと温度計・・・・

ネルが何でここまで不機嫌だったかというと、実はこの日待ち合わせがありました。
それにネルの実家の銀ちゃんグッズの撤去と銀毛の掃除が・・・
待ち合わせの後、そのまま東京の帰る予定だったので、荷物の積み込みもありました。
が、ネル実家に着いたのが、もう14時40分!!!
・・・あれ???こうやって書いていると、怒られてもしょうがない・・・かな???


速攻で終わらせ15時に待ち合わせ場所に!
(間に合いましたよ~~)

待ち合わせの相手は・・・
e0143442_20241168.jpg

かい母さんです。そしてこの2頭!
『呼んだ??』

e0143442_2025697.jpg

北海道犬の「かい君」
銀『かいお兄様・・・好きです~~♪』
飼い主「えっ?いきなりですか???」

そして
e0143442_20261814.jpg

サルーキの「せらちゃん」
銀『水面に浮いてるみたいです!!!きれいですぅ♪』

e0143442_2027133.jpg

半年振りにお会い出来たのに、覚えているのか挨拶もそこそこに走り回ります!!
かい君もせらちゃんも走るの速~~い♪
どうしても追いつけない銀は、待ち伏せするという暴挙に!!!


せらちゃんはとっても遊び上手です♪
e0143442_20274025.jpg

銀『???せらちゃんがいなくなったです????』
せらちゃん『銀ちゃん!!早く見つけてよ~~』
・・・こんなに近くにいて見つけられない銀ちゃんに、
結局せらちゃんが出てきてくれました♪

銀ちゃんがかい母さんにナデナデしてもらっていると・・・
e0143442_20281820.jpg

せらちゃん『♪♪♪パクッ!』
銀ちゃん『ヒョエ~~\(◎o◎)/!』
かい君『や~め~て~』


銀『せらちゃん・・・お腹が空いているのでしたら、銀が良い所知っているのです♪内緒で三人で行くのです~~』
e0143442_20285666.jpg


銀『ここです♪黒いバックの中におやつがあるのです!
銀が盗ると怒られるのですが、
きっとかいお兄様とせらちゃんだったら怒られないのです!』

えっ!?銀が一番のワルじゃん!!!

かい君『どれどれ・・・取れないなぁ』
銀『せらちゃんは顔が細いから取れるです!!』
せらちゃん『まかして下さいです~~♪』
本当に取れたよ!!!ビックリ!!!

・・・無事??おやつゲットしましたよ~~(笑)


そんなこんなで、最終日は雪遊びではなかったけど、
大好きなかい君せらちゃんに遊んでもらって、
ものすご~~く飼い主共々楽しかったです♪

かい母さん!!!本当にありがとうございました!!!
又長野に行ったら遊んでクダサイ♪

かい母さんのブログにもこの日の銀ちゃんUPして頂きました!
相変わらず水遊びしている銀ちゃんを可愛く載せて頂いています♪
ぜひぜひご覧ください!!!

・・・帰ってきてから、銀ちゃん2日間寝っぱなし~~(笑)
本日ちょっと復活の兆し。

次回は今回載せきれなくて、泣く泣くカットした写真を
一挙大放映~~!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-28 20:24 | 旅行