ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

今日はボーナス!

本日、やまちゃんねる家はボーナス日!テンションが上がります!
しかし飼い主は夜勤明けのため、給料明細を見ていないのでいったいボーナスがいくら出たのか知らず・・・そしてすぐに給料日!!!これはすごいですぞ!!!!

そんな感じでテンションの高い飼い主でしたが最近、「銀ちゃんが痩せた」と聞かれるため体重測定をしました。
飼い主が銀を抱っこして測ると・・・100キロちょうど
だいたいいつもと一緒だな!と思いました。その後飼い主が乗ると・・・
なんと66キロに!げっ!いつもは62キロくらいですが増えています。
そういえば職場が変わりストレスで過食に!しかもブートキャンプは長期お休み中でした。
という事は・・・銀は・・・減っている??
なんと34キロ・・・減りすぎです。
最近のダイエットフードが効きすぎました。(食ムラもあるんですが・・・)
少し食べさせてあげないとな!と思っていると・・・
ピンポーン!
おっ!宅配だ!まずは銀が走って見に行きます。
飼い主が研究で使う資料かと思っていたら・・・

e0143442_21786.jpg

銀『銀ちゃんにお届けものです~♪』
箱の中の覗く銀

なんとかい母さんからおやつの詰め合わせが!!!!
e0143442_2183532.jpg

飼い主『おーー!!すごいおやつだね!まずは写真撮影だな!銀!待て!』
銀『早く食べるです~!でも待て!で動けないです~』
かい母さん!ありがとうございました!
しかし、こんな豪華なおやつは我が家では『何かした時のスペシャル』としてあげることになりすぐには食べれない銀。

銀『早く!食べたいです~!』

食べたそうな銀!それならば・・・


e0143442_2195895.jpg

銀『川原です~!あー冷たい!これとおやつはどんな関係が?!』


日和ちゃんと遊んだ時に拾ったボールで遊びます。

e0143442_21111237.jpg

銀『あ~!いい一日でした!』
ナレーション『このとき銀はこの後、起こる悲劇を知る由もなかった』
銀『ん??』

家に帰るとすぐに風呂場に直行!廊下で動かなくなる銀!
※銀は散歩中に「風呂」「洗う」「シャンプー」という単語を発すると玄関で動かなくなり階段が登れなくなるので内緒で一気に階段を上がったら風呂場へ直行します
階段を登れば楽勝です。飼い主に引きずられ風呂場へ!
実は雪を見に行ったり、川原で遊びかなり汚れていたのでいつ洗おうか悩んでいました。
天気もいいし、いいおやつもあるしこれはいくしかないでしょう!!とネルと話していました。2シャンプーをして・・・

e0143442_21133030.jpg

もっちっち。さんから頂いた骨です。
銀『おいしいです・・・』

その後、銀はサッカーボールをつぶしました。
e0143442_21144417.jpg


飼い主『おーー!いいニオイになった!』
銀『・・・骨もおやつもおいしかったです・・・』
[PR]
by gin0328 | 2007-12-10 21:07 | 2007年の銀