人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

本日も海!

本日は休みの飼い主、翌日は雨と予報が!
しかも5連続日勤!基本的に5日連続はめったにないです。(数年に一回とか)

いつもは起きてから「何処に行く?」と言ってネルから「はぁ」と言われますが今回は違います!(きっぱり!)
いつもは気まぐれな旅をしますが今回は決めていました。(どうしちゃったの?)

ネルはお弁当の準備をしているので飼い主は車に荷物を積んで準備をしていました。
すると通学中の小学生達が次々に銀に声をかけます。

小学生女子「あれ?今日は門に挟まってない!!」

小学生男子「この犬が『警察犬チーター』だよ」
勝手にあだ名が付いていたりしていることにちょっとびっくり!
今回は『通学時間に出発』というやまちゃんねる家では本当に珍しく早目に動き出します。


今回はどこに行くかというと・・・
伊豆!
デジイチを買ってから「きれいな海を撮りたい」と思っていました。
飼い主は以前から年に一回は伊豆一周をして伊東くらいなら季節ごとに行ってます。
慣れたもんです。

途中、伊豆ぐらんぱる公園の横の旅の駅で休憩します。新しく出来たみたです。
ドッグランがついていました。大型犬は銀が一匹で独占してました。
本日も海!_e0143442_21174218.jpg

足湯もあったりお土産も売ってました。やまちゃんねる家は『道の駅』派でしたが最近の『旅の駅』も良くなってきたなぁと関心。

今回の目的地「白浜」です。
本日も海!_e0143442_21183835.jpg

白い砂浜・海の色がブルーで飼い主のお気に入り地区です。
10代頃の夏は毎週行ってました。

本日も海!_e0143442_21193022.jpg

いつもは波が高いのですが今日は穏やかな波でした。

いつもは海で泳ぐ銀ですが今日は砂浜で走るのが良いようです。

本日も海!_e0143442_21202770.jpg

ネルとボール遊びをしたり
銀「ネル!早く蹴るです!」

本日も海!_e0143442_21224926.jpg

飼い主と海を眺めます。
銀「やっぱり海はいいです!」
ボディボードとかしているギャルたちから「キャー!ワンちゃん可愛い!」とか言われないかな・・・と軽い妄想をするやまちゃんでしたが波もないし・・・
やまちゃん「流石にだれもいないなぁ・・・」


帰りに『伊豆マリンタウン』によります。
なんと!
本日も海!_e0143442_21234380.jpg


銀「海が!海が緑色です!!バスクリン???合成じゃないです!!!フォトショップ使ってもないよ!」
クリスマスのイルミネーションが海中にも!!
とても綺麗でした。

帰りは裏道を使い2時間で東京のはずれのやまちゃんねる家に到着!
結構早くつくもんだなぁ・・・
by gin0328 | 2007-12-12 21:15 | 旅行

by gin0328