人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

スノードッグランへ行く!の巻

それは昨日のこと・・・
珍しくやまちゃんは正月3連休でした。
やまちゃんの両親が沖縄に旅行に行くので駅まで送りに行き、
さて、自分たちはどこに行こうか考えました。
いつもの気まぐれです。
すぐに思いつき・・・・
やまちゃん「今日、スノードッグランに行くか?」
ネル「いいね~」
やまちゃん「じゃあ、9時に高速乗れるように準備してね。」
ネル「はぁ?今8時半だけど!」
やまちゃん「ETCの通勤割引で半額になるんだよね。どうにかなるんじゃない?」

この時、ネルはまだパジャマ・ノーメークでした。

急いで準備します。
ちなみに今日は雪に備え「銀ちゃん号(ワゴンR)」ではなく「レガシー」で出発です。
レガシーは親のですが旅行でいないので勝手に使います。

我が家を出たのが8時40分(頑張った!!)・・・間に合うのか???
インターに着いたのが8時55分!間に合いました!
おもむろに車で化粧を始めるネル。
(・・・持って乗ってたのか・・・)
無事半額で高速を使えました。

着いたのは『サンメドウズ清里』です。
スノードッグランがあるらしいです。
この時点で本当に雪があるのか疑問でした。
見渡す限りでは雪が見えない・・・。

それでも、スキー場に近づいていくと、雪が見え始めました!
あぁ♪良かったぁぁ♪

到着し、ドッグランを探しますが見当たりません。
あれ????そこでネルがインフォメーションに行きます。
ネル「どうらや一番下にある駐車場をドッグランとして使ってるらしいよ」

柵も何も無く本当にただの駐車場だぞ(汗)
え?と思いましたが折角来たので遊びます。

するとMIX犬のキラ君(3歳♂)がいました。
仲良く出来るかな???

いつものごとく、銀はフラフラ~~と寄って行きます。
すぐに意気投合し遊び始めました!!!

銀とキラ君は激しくぶつかり合います。
どうやら、キラ君もドスコイが大好きな模様!!
スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_21403489.jpg


スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_2142202.jpg

銀「待て~♪」
しばらく遊んでいると・・・

レオンベルガーの女の仔が合流します!
1歳5ヶ月の♀です♪
・・・ここでやまちゃんねる痛恨のミス!!
名前聞きそびれてしまいました・・・。
この仔とも、仲良く遊べそうです♪
スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_21431379.jpg


スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_21441467.jpg


スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_21455260.jpg


スノードッグランへ行く!の巻_e0143442_21462762.jpg


昼にはクタクタになり解散になりました。
暇なやまちゃんねる家はゆっくりと下道で帰ります。

銀は前日のドッグラン・夜の宴(やまちゃんねる家では、2日に親戚がやまちゃんねる家に集まります)合流、スノードッグランで疲れがピーク!
車で爆睡、家帰っても爆睡でした。

珍しく正月3連休でゆっくりの飼い主。
明日から仕事だ・・・
by gin0328 | 2008-01-04 21:38 | ドッグラン

by gin0328