ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

犬とスキー  パート2

3月22日の日記
行ってきました!またまた犬とスキー!
白馬岩岳へ!

今回は8時出発(どうせ銀はゴンドラを、1回か2回しか乗らないだろうから昼に着けばいいかなぁと)

天気は晴天!これは日に焼けるぞ・・・ネルは特に注意ですぞ!

途中、休憩をを入れながら、岩岳には12時前に到着しました。
早速、リフト券購入。(ゴンドラ片道券)大人2枚と犬1枚1920円。
リフト券売り場のお姉さん「ちゃんと犬にリード付けてくださいね!」
やまちゃん「もちろんですよ!」(銀はいなくなっちゃうよ)
前回は言わなかったのに何かトラブルあったのかな?

今回はスムーズにゴンドラ乗り場へ!大丈夫か銀??

スタッフ「ちゃんと乗せてくださいね!」
やまちゃん「え?!乗せてくれなのですか??」(前回は乗せてくれたんですが・・・)
すると銀は・・・
e0143442_20125124.jpg

銀「乗るです~♪」
やまちゃん「お!銀が自分から乗っている!!」

銀が勝手に乗ってくれたのでちょっと安心の飼い主。
2回目はもっとスムーズで前のグループに勝手に入ろうとしてました。

ゴンドラでは・・・
e0143442_201449100.jpg

あれ???意外に大人しい・・・こういうときはどこかで問題が起きるんだよなぁ・・・
(問題が起きたのはこの後のネルの実家でした)

頂上に着いたらとりあえず!これでしょ!
e0143442_20154715.jpg

銀「スリスリです~~♪」

すると若いお姉さん達が・・・
e0143442_20172749.jpg

やまちゃんは・・・うらやましいぞ!銀!と、この時に思いましたが、
それ以上にガウガウしないでよ~~と、願いました。
その後も係りのお兄さんにナデナデ・・・いつになったら滑るんだ?!

ようやく滑り出します。
まずは動画をどうぞ!
動画はこちらへ

今日は天気もいいし銀には暑いみたいです。身体が熱い・・・
ので、雪を乗せて気持ちクールダウン。
e0143442_2020764.jpg


休憩の後は・・・・
e0143442_20205886.jpg

銀「やまちゃん!ここを行くです!」
やまちゃん「かなりこぶがあるなぁ・・・。まぁ、大丈夫でしょ!」

この後、どうなったのか・・・
これも動画でどうぞ・・・
動画はこちらへ

あっ!途中の悲鳴はやまちゃんのじゃないですよ!
この時、やまちゃんは「銀の水飲み」を落としました。
その後、登って取りに行くとは・・・頑張って登りましたよ!!

その後、ちゃんと立て直しました!
動画はこちらへ


今回はかなり暑くて大変でした。雪はかなり溶けてました。
そんな中、銀は頑張ってました。
e0143442_20352649.jpg

『もののけ姫』の山犬神とか『ライラの冒険』のクマとか言われてましたが・・・


やまちゃんは落し物を取りに行きクタクタに・・・・・
ネルは写真を撮りながら滑るのでクタクタに・・・・
銀もゴンドラ2回乗って滑ってクタクタに・・・・・・・・

e0143442_20311677.jpg


明日はレースがあるから帰りますか!
と言ってもネルの実家にですが・・・・・

次回は『銀ちゃん犬橇レースへ』の巻!え?犬橇じゃないって???
ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

白馬岩岳は3月で今シーズンは終わるそうです。
我が家は今シーズン最後だったな・・・スキーも雪も。

来シーズンは是非皆さん行きましょう!!
[PR]
by gin0328 | 2008-03-24 21:12 | 旅行 | Comments(6)
Commented by もっちっち。 at 2008-03-24 23:24 x
湯沢はお疲れ様でした~~♪
その模様のUP,楽しみにしています♪

スキーでは、やまちゃんねるさんの
『ぎ~~ん!!とまってぇぇ~~~‘‘』が、むなしくこだましていましたねぇ(^^;ゞ
でも銀ちゃんの楽しそうな、うれしそうな滑りをみていると、
かーちゃんも日和と一緒にスキーをして見たくなります♪
う~~ん♪
来年真面目に考えちゃおっかな♪v(^o^)v

かーちゃんも早くUPしないと~~♪

Commented by かい母 at 2008-03-26 09:23 x
お疲れ様でした♪
銀ちゃんに引きずられる やまちゃんさん・・
そして 山に木霊する「とまってぇ~」の声に噴出してしまいました(⌒▽⌒)♪♪
前日がこんなに活動的で、翌日湯沢でキラキラ星☆に輝くなんて!
銀ちゃん只者ではありませんね。
UP楽しみにしています+.(≧∇≦)゜+.
Commented by 次朗の母 at 2008-03-27 10:51 x
銀ちゃんスコ゜イ~自分からゴンドラ乗ったのねぇ~
怖がり次朗では無理~

やまちゃん~すごい~銀ちゃんもすごい~
動画を見た、うちのダンナ「スキー教室行こうかな・・」
やめたほうがいいと思う・・いえ~ダンナは滑るだろうけど・・
次朗が・・絶対モップ状態になるの間違いなし☆
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-27 21:19 x
もっちっち。さん
スキーいいですよ!(悪魔の囁き)
ゴンドラで行きますが初心者コースなので大丈夫ですよ~。
自由に走れるし銀も楽しそうです。

来年はぜひご一緒に!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-27 21:22 x
かい母さん
コブがあって銀に引っ張られバランス崩し引きずられました・・・

この時、「間違いなくそりをひける!」と思いました。

翌日はかなりくたくたでしたよ!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-27 21:25 x
次郎の母さん
他のワンコもそうですが意外にみんな走ってますよ!
次郎君も大丈夫ですよ!

来年はぜひご一緒に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード