ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

湯沢犬橇レースに行く!の巻

凄くアップが遅くなってしまいました。
23日に行われた湯沢犬橇レースの報告です。

朝5時に起きて6時にネルの実家を出発!
高速を使いました。

湯沢に到着しましたがいつものやまちゃんの何とかなるんじゃない?が通用せず・・・
1時間も迷子になりました。
もっちっち。さんに誘導してもらい到着しました。10時・・・遅刻です。

ここでかい母さんと合流!

着くとすぐにレースが始まります。開会式は終わってました・・・
『1DOGマスター』です。
日和お姉さんが参加です。
e0143442_2038387.jpg

やっぱりカッコいいなぁ~。銀だったら距離の分、飼い主が走るようです。
でもいつかは参加してみたいなぁ~。

そして銀の参加の『1DOGタイムトライアル50メーター』です。

まずはせらちゃん
e0143442_20403953.jpg


日和ちゃん
e0143442_20394289.jpg


かい君
e0143442_20412498.jpg



そして最後に銀
あっ!呼ぶのに精一杯で写真は無し・・・

結果は・・・・
日和ちゃん・・・7位
かい君・・・8位
せらちゃん・・・11位
銀・・・・ビリ

銀にはがっかりです。
まぁ前日にスキーしたのでしょうがないかな?午後に期待!

まったりと昼を食べて・・・と言っても銀はうるさいので
e0143442_20464351.jpg

木にリードを付けておいたり

e0143442_20473032.jpg

車で過ごしました。

午後は・・・
銀は『愛犬と一緒パン&ジャーキー食いTOTO競争100メーター』に参加です。
100メーターの間に飼い主はパンを食べ、ワンコはジャーキーを食べます。
飼い主は銀がジャーキーを独占したり、ガウガウしたりしちゃうんじゃないか??と心配な事ばかり!果たしてどうなるのか???
順番待ちでサモエドのフォルテ君とご挨拶
e0143442_20524626.jpg



そして銀&やまちゃんコンビの出番です。
スタート前なぜかお座りしてましたがスタート良く走りだし
まずはやまちゃんがパンを食べます。
そして一番心配な銀が・・・
e0143442_20512654.jpg

ちゃっかりジャーキーを2本食べてました。

どうにか走り切りました。

結果は・・・
何と準優勝!
さすが食べ物がかかると早いなぁ・・・

最後はみんなで記念撮影
e0143442_20563791.jpg

バラバラです・・・特に銀が前に出て・・・・お恥ずかしい。

表彰式でやまちゃんが数十年ぶりに賞状とメダルをもらいました。
飼い主たちは楽しくおしゃべりをして来年もぜひ参加したい!!と話し合いました。

ところで・・・
ネルの実家に帰り、パン食い競争の商品を見ると・・・
Tシャツでした。「えー!」と思いましたがやまちゃんは着替えを忘れました。
さっそくそれを着用しました。やまちゃんには意外にいい商品でした。

ブログランキング参加中!一日一回クリックすると・・・
人気ブログランキングへ

ジャ~ン
e0143442_2115275.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
やまちゃんが頑張った様な気が・・・銀だけに銀メダル・・・・

レースの模様はもっちっち。さんの所の方が詳しいですよ!
また、来年に向けてまた特訓です!

明日は銀の2歳の誕生日ですが・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-03-27 20:23 | 旅行 | Comments(12)
Commented by かい母 at 2008-03-27 22:02 x
銀ちゃん~♪♪☆\(^0^\) おめでとう(/^-^)/☆♪
初出場で準優勝☆だなんて凄い=3=3
素質十分ですよ♪
来年は優勝目指して、やまちゃんさんの日々の訓練が続くのですね!
私も来年に備えて頑張ります
銀ちゃん メダルが丁度合いますね お似合いです♪
あつらえたみたい(^.^)
私も早くupしなくっちゃ。
送って頂いたお写真を見ながら一人ニヤついている不気味な私です( ̄∀ ̄*)
皆素敵に写っているんですもの~(>∀<)☆☆
Commented by ウェンディママ at 2008-03-27 23:12 x
銀ちゃん、銀メダルおめでとうございます(*^▽^*)
明日はお誕生日・・・一足お先に、こちらも、おめでとうございます♪
小さかった銀ちゃんも、2歳ですか。。。
これからも、いろいろな場所での楽しい様子を見せてくださいね~。
Commented by もんち at 2008-03-27 23:49 x
お初におじゃましま~す。
フォルテの同居人、もんちです。
訪問したら、あら!フォルテが写ってるじゃな~いと感動~。早速足あとを残していきますね。

湯沢の大会お疲れ様でした。
「ジャーキーの順番待ちのとき、ワンコ同士があいさつしてたよ」と後からだんなに聞きました。

パン&ジャーキー、準優勝おめでとうございます!
うちは。。。多くは語りますまい・・・(笑)
銀メダル似合ってますね~。来年は目指せ優勝ですね。
Commented by こじこじ at 2008-03-28 01:24 x
銀ちゃん、すごいメダルもらったね!
さすがおやつの力!?(笑)
来年もがんばって~!U^ェ^U 
Commented by ジャイ子ママ at 2008-03-28 07:47 x
お久しぶりです。
銀ちゃん、ちょっと見ない間にたくましく?なって。。。汗
食べ物があれば次回は優勝間違いなし!!
楽しい時間を沢山の仲間と過ごしたんだね。銀ちゃん良い顔してるよ。
Commented by マロンママ at 2008-03-28 23:32 x
犬橇レース、かっこいいですね!
私にも【マイ橇を持っていて各地の橇レースに参加したり、ギグレースに参加している】
マラミュートのお友達がいますが、やっぱりマラミュートなら一度はやらせてみたい
競技ですよね!
でもうちのマロンは無理そう・・・
銀ちゃんはきっとカッコよく引いてくれそうな気がします(^^♪

一日違いの岩岳スキーはちょっと残念だったけど、来シーズンはぜひご一緒させて
くださいね<m(__)m>
楽しみにしています!

今日は銀ちゃんのお誕生日でしたね♪
Happy Birthday !! 銀ちゃん☆
どんなお誕生日を迎えたのかな!?
2歳もこれまで以上に元気よく楽しく過ごしてね~!

Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:10 x
かい母さん
来年がんばりましょうね!
銀だけに銀メダルでした。確かに似合ってるんですよね~。親ばかですね。

写真を喜んで頂いて光栄です!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:11 x
ウェンディママさん
2歳・・・あっという間ですね。
これからもマラミュート推進員として頑張ります!

今年も遠征しますよ!!
是非遊んで下さい!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:13 x
もんちさん
確かクローカ君の所で見たようなぁ・・・こちらも自信がなく言わなかったんですよ!

来年は橇ですかね?
やはり食べ物がかかると早くてびっくりです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:17 x
こじこじさん
おやつの力は偉大ですね!
橇やタイムトライアルじゃないところが恥ずかしい・・・

来年も頑張ります!
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:19 x
じゃいこさん
お久しぶりです。
引っ越しのお知らせが遅れました。

随分銀も賢く・・・なってればいいのですが・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-03-29 23:21 x
マロンママさん
橇もいいですが銀にはスキーが向いているような・・・
来年はスキー一緒に行きましょう!

誕生日は・・・
飲み会が終わったやまちゃんの送りと近所の散歩です。
ケーキは4月1日にあげます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード