人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

湯沢犬橇レースに行く!の巻

凄くアップが遅くなってしまいました。
23日に行われた湯沢犬橇レースの報告です。

朝5時に起きて6時にネルの実家を出発!
高速を使いました。

湯沢に到着しましたがいつものやまちゃんの何とかなるんじゃない?が通用せず・・・
1時間も迷子になりました。
もっちっち。さんに誘導してもらい到着しました。10時・・・遅刻です。

ここでかい母さんと合流!

着くとすぐにレースが始まります。開会式は終わってました・・・
『1DOGマスター』です。
日和お姉さんが参加です。
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_2038387.jpg

やっぱりカッコいいなぁ~。銀だったら距離の分、飼い主が走るようです。
でもいつかは参加してみたいなぁ~。

そして銀の参加の『1DOGタイムトライアル50メーター』です。

まずはせらちゃん
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20403953.jpg


日和ちゃん
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20394289.jpg


かい君
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20412498.jpg



そして最後に銀
あっ!呼ぶのに精一杯で写真は無し・・・

結果は・・・・
日和ちゃん・・・7位
かい君・・・8位
せらちゃん・・・11位
銀・・・・ビリ

銀にはがっかりです。
まぁ前日にスキーしたのでしょうがないかな?午後に期待!

まったりと昼を食べて・・・と言っても銀はうるさいので
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20464351.jpg

木にリードを付けておいたり

湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20473032.jpg

車で過ごしました。

午後は・・・
銀は『愛犬と一緒パン&ジャーキー食いTOTO競争100メーター』に参加です。
100メーターの間に飼い主はパンを食べ、ワンコはジャーキーを食べます。
飼い主は銀がジャーキーを独占したり、ガウガウしたりしちゃうんじゃないか??と心配な事ばかり!果たしてどうなるのか???
順番待ちでサモエドのフォルテ君とご挨拶
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20524626.jpg



そして銀&やまちゃんコンビの出番です。
スタート前なぜかお座りしてましたがスタート良く走りだし
まずはやまちゃんがパンを食べます。
そして一番心配な銀が・・・
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20512654.jpg

ちゃっかりジャーキーを2本食べてました。

どうにか走り切りました。

結果は・・・
何と準優勝!
さすが食べ物がかかると早いなぁ・・・

最後はみんなで記念撮影
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_20563791.jpg

バラバラです・・・特に銀が前に出て・・・・お恥ずかしい。

表彰式でやまちゃんが数十年ぶりに賞状とメダルをもらいました。
飼い主たちは楽しくおしゃべりをして来年もぜひ参加したい!!と話し合いました。

ところで・・・
ネルの実家に帰り、パン食い競争の商品を見ると・・・
Tシャツでした。「えー!」と思いましたがやまちゃんは着替えを忘れました。
さっそくそれを着用しました。やまちゃんには意外にいい商品でした。

ブログランキング参加中!一日一回クリックすると・・・
人気ブログランキングへ

ジャ~ン
湯沢犬橇レースに行く!の巻_e0143442_2115275.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
やまちゃんが頑張った様な気が・・・銀だけに銀メダル・・・・

レースの模様はもっちっち。さんの所の方が詳しいですよ!
また、来年に向けてまた特訓です!

明日は銀の2歳の誕生日ですが・・・
by gin0328 | 2008-03-27 20:23 | 旅行

by gin0328