人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

さくら ~秩父編~

今回はケーキネタが先になりましたが実は昨日・・・

ネル「そろそろ花見に行かない!」
やまちゃん「え~。近場でいいんじゃないの?」
ネル「ブツブツブツブツブツ・・・・」

そこで!
秩父に行くことにしました!
しかし、天気は良い物のものすっごい風!!
寒~~い。

目的地は「清雲寺」
桜の名所です。

銀ちゃん号で出発です。
途中、名栗川で休憩し秩父を目指します。
山に近づくことに桜は咲いていません。
「今日は終わったなぁ・・・」やまちゃんはこの時に思いましたがネルには言えませんでした。

清雲寺に着くと桜は3分咲き?(推定)
やまちゃんは考えます。ポク、ポク、ポク・・・・・チーン!(一休さんみたいにね)
やまちゃん「場所変えるか?」
ネル「え?もう?じゃあ、何処行くの?」
やまちゃん「長瀞
清雲寺滞在時間3分。

速攻で場所移動です。
銀は長瀞は2回目です。前回は・・・
まずは川遊び!
さくら ~秩父編~_e0143442_22121668.jpg

銀「荒川のお水は最高です~~♪」

実は長瀞は桜が満開でした。
しかし、銀は車に乗って飽きたのでとりあえず川遊びで落ち着かせます。

そして桜と撮ります。
さくら ~秩父編~_e0143442_2214293.jpg

とりあえず・・・クンスカ!クンスカ!

さくら ~秩父編~_e0143442_22153998.jpg

お!いいんじゃない!最近は画になるなぁ~。(出た!飼い主バカ!)

よっ!微笑王女!(あっ!王子はクローカ君ね!)
さくら ~秩父編~_e0143442_22163062.jpg


桜のトンネルを通ります。ちなみにやまちゃんが写らないようネルの指示で右によけてます。
さくら ~秩父編~_e0143442_22181363.jpg


少し歩くことにしました。
歩き出すとラフティングが見えます。銀はしっぽをグルグル回し気になるようです。
さくら ~秩父編~_e0143442_2219358.jpg

もちろん向こうから見えず・・・

そして隆起した結晶片岩が岩畳となって広がる長瀞の中心地。
『岩畳』です。
その時、銀は・・・
『銀は犬生に疲れちゃったのです・・・』
・・・ってお前さんが言うなぁぁぁ!!!
高さが20メートルはありそうです!!

さくら ~秩父編~_e0143442_22223815.jpg

銀ちゃん!本当に危ないよ~~!!!

川好きな銀の為に川原に行きました。
さくら ~秩父編~_e0143442_22233152.jpg

銀「川は最高です~~♪♪♪」
銀は夏先取りです。
さくら ~秩父編~_e0143442_22244165.jpg


遊び終わり休憩します。
さくら ~秩父編~_e0143442_2225950.jpg

向こうに貨物列車が見えます。

楽しんだので場所移動!
とりあえず森林公園に!
到着したのは16時。ドッグランまで徒歩15分。閉園は17時・・・・
値段は入園料一人400円。駐車場600円ちょっと。
ポク、ポク、ポク・・・・チーン!
更に場所移動!

ナビでとりあえず川原へ!
おっ!いい場所がある!

行ってみると・・・
銀「またまた桜です~~」
さくら ~秩父編~_e0143442_22284044.jpg

ここは『熊谷桜堤』です。
2キロに渡って桜並木が続いています。屋台も出てます。

銀は・・・
さくら ~秩父編~_e0143442_22315943.jpg

一匹で食べてます。
お花見には見えずに、哀愁漂うなぁ~~・

思っていたよりも大人しい銀。てっきり「シロップ抜きのかき氷!」「ジャガバタのバター抜き」「サツマスティック」を欲しがるかと思ったけど大人しいものでした。
銀も大人になったなぁと思っていたら・・・
さくら ~秩父編~_e0143442_22351492.jpg

他のワンコは遊んでくれず・・・なぜかやまちゃんと取っ組み合い。
ここでやらなくてもなぁ・・・

夕日が見えます。
さくら ~秩父編~_e0143442_22361081.jpg


こうして一日が終わります。

ブログランキング参加中!一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
by gin0328 | 2008-04-02 23:14 | 旅行

by gin0328