ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

さくら  ~代々木公園編~

一昨日はやまちゃんが「夜桜を撮りたい!」と考えましたが・・・
e0143442_19185131.jpg

銀があらわれた!(ドラクエ風)

もちろん『逃げる』でしょ!!!武器「素手」アイテム「カメラ」じゃ勝てません。
目が光っちゃって怖いよ~~~。
本当にドラクエに出てくるモンスターだな。

残念ながらやまちゃんねる家の地区ではライトアップはしてませんでした(涙)
しかも迷子になり研究所??みたいな所に入ってしまって係りの人が出てきました。
係りの人「どうしました?何か御用ですか?」
やまちゃん「犬の散歩中、迷子になって・・・」
係りの人「ここから先は行き止まりです。」
やまちゃん「〇〇高校はどこですか?」
係りの人「お寺があるまで戻って右折です。」
やまちゃん「す・すいませんでした。」
もちろんやまちゃんのコマンドは『逃げる』でした。
カメラぶら下げて夜中にフラフラしていたやまちゃんは銀がいなかったらおそらく通報されてました。
危ない、危ない・・・。

そして昨日は『準夜~日勤』でした。(夕方から仕事で翌日は朝から仕事です。)
夜は、職場の仮眠棟に泊まり、朝になって職場に行くと・・・
主任「やまちゃん、今日は人が多いから年休あげるよ」
やまちゃん「あ、はい!」
ここもコマンドは『逃げる』でした。速攻で帰宅!

家に着くと
ネル「そろそろスタッドレスタイヤを交換しないと・・・」
ここもコマンド『逃げる』
しかしやまちゃんはネルに回り込まれ・・・逃げれず。
コマンド『タイヤ交換』です。
普段はやまちゃんの父がやりますが骨折中なので代わりに父の愛車のタイヤ交換もします。
その間、銀は・・・門の外で作業していたので、手伝いたいのに手伝えず・・・「ウォ~~」と鳴きまくり。

ちょっと休憩して週末の好例「代々木公園」に!

いつも通りネルが駐車場待ち、やまちゃんは銀と先にドッグランに!
ネルが来るまで遊びます。
e0143442_19315294.jpg

水も飲まずに遊びます。
相変わらず『花見』で激混です。トイレもいっぱいでした。

ネルが合流!
すると・・・
e0143442_19341856.jpg

キター!
真ん中の仔は4ヶ月の秋田犬!!かわいい~~~
銀のストーカー行為炸裂でした。
人間だったら通報されてました。

しばらく遊んでいると・・・
あっ!クローカ君だ!
e0143442_19363296.jpg

やまちゃんが先に挨拶し銀を呼びます。
銀はクローカ君に向かって一直線に走ってきました。

いつもの面会です。

外でご挨拶!
e0143442_19402422.jpg

クローカ君「こんにちはなんだ!」
銀「今日の銀は腹ぺこで元気が無いのです・・・」

銀・・・テンション低い~~。
実は銀は一日ご飯を食べていません。同じドッグフードに飽きてハンスト中なんです。
ハンストは子犬の頃からやってます。

クローカ君!乗りの悪い娘でごめんね!
『ガウガウ』してるか『しら~』としてるかどっちだなぁ!
クローカ君はいい笑顔なのに!
e0143442_2143555.jpg

テンション低いのにクローカ君が他のワンコと遊ぶと・・・「ウォ~ン!」と・・・嫉妬深い我儘な犬だなぁ。

クローカ君!
こんな我儘娘で良かったら、また遊んで下さい!

ドッグランに戻ると。
おっ!ニューファンだ!
大きくて、大人しくて、モフモフ最高に可愛い♪
e0143442_216173.jpg

銀「銀です。よろしくです~~♪♪」

それにしても今日は人がいっぱいでした!
クローカ君の真似をして・・・

e0143442_217168.jpg


銀「銀ちゃんのモフモフはいらないですか~?」

銀ちゃんのモフモフ・・・『本日の売上ゼロ』

明日も休みのやまちゃん!明日はどこに???
人気ブログランキング参加中!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

そういえばやまちゃんは今月全て日曜日お休みです。珍しい~~。
[PR]
by gin0328 | 2008-04-05 21:46 | ドッグラン | Comments(12)
Commented by マラミュートすず at 2008-04-05 22:08 x
さすが、都会です。

これだけの大型犬種が勢揃いするなんて・・・・、メチャカッコイイですね。

おそれいりやした。(^_^;)



Commented by ヒヨコ。 at 2008-04-06 20:35 x
1枚目の写真を見て、思わず叫びました!
『出た~~~~~~♪』

銀ちゃんとクローカくん、ラブラブみたいですね♪

クローカくんのところにも書き込んだのですが。。。。。。
「実家に帰りたい~~~~~~~(T▽T)」
「銀ちゃんに会いたい(T▽T)」

モフモフ100個くださ~~~~~~い♪
Commented by ウェンディママ at 2008-04-06 21:42 x
モンスター・銀、登場!?(笑)
見事に目が光ってますね~。
毎回思いますが、代々木公園は本当にたくさんのワンちゃんが来ていますね。
今度、お江戸出稼ぎの時にコッソリ寄ってみたいです(^^;
モフモフ売り上げ、ゼロだったのですか。。。
もし出会ったら、必ずモフモフするのに!
Commented by こじこじ at 2008-04-07 00:53 x
銀ちゃん、またまたありがとう~!
おばちゃんはまたすれ違いで残念無念。(^^;
秋田ちゃん、モフりたかったなあ!

銀ちゃんのモフモフ、買い占めますよ~U^ェ^U
Commented by レオママ at 2008-04-07 10:16 x
おめめ、光ってしまって・・・でもまた
そこも私は好きだな~(*^_^*)オオカミチックで♪

>『ガウガウ』してるか『しら~』としてるかどっちだなぁ!

ここ、よくわかります!!レオもそんな感じです。
これ、プラス「クンクン」も入りますけど(^_^;)
どこのワンも一緒ですね~!!
それにしても、さくら綺麗ですね\(◎o◎)/!
Commented by じゃい子ママ at 2008-04-07 18:05 x
ホント 銀ちゃんがいなかったら、怪しい人だよね!笑
銀ちゃん、食事ぬきだったの。。。。ストライキかぁ~~根性あるよ。
我が家のワンコ達にストライキなんて言葉は無いみたい。。。
いつも、完食だぁ~
大型犬が沢山いて楽しそう~~
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:15 x
マラミュートすずさん
自分も初めはビックリしました。
都内の方が大きいワンコがいるなんて・・・・

週末は遊び相手を探してきてます。
銀が小さく見えるんですよね~~
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:17 x
ヒヨコ。さん
銀ならいつでも会えますよ!
モフモフ買ってください~~。

100モフモフは大変ですよ!
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:19 x
ウェンディママさん
やはり銀の顔が怖いんですかね?
なかなかモフモフが売れません(涙)

代々木は必見ですよ。いろんな種類がいます。

是非モフモフして下さい!
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:23 x
こじこじさん
秋田犬可愛かったですよ~。まだパピーの毛なんですよ!(当り前か)
こじこじさんも是非次回は!
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:25 x
レオママさん
もうすぐ桜が終わっちゃいますよ。結局夜桜は撮れず・・・
なんかうまくいかないんですよね。

銀のわがままぶりには困りもんです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-07 23:27 x
じゃい子ママ さん
本当に怪しいおっさんでした。でも相手も怪しかったですよ。
地図に載ってないし!

銀は時々ハンストします。こちらも慣れましたが・・・
かなりドッグフードの種類変えてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード