ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

最近の銀・・・

連日の飲み会で午前様の飼い主・・・
サッカーtotoも外れ・・・

そんな中、銀は・・・
暇なので家の庭で遊んでましたが、柵に足を挟み右前脚を負傷。
大したことが無かったので一安心。
今日は天気も悪く、少しだけ遊びました。
e0143442_20591012.jpg

只今爆睡中!
あっ!起きた!
e0143442_20595318.jpg



ウェンディママさんから【ワンちゃんバトン】を受け取りました。
かなり遅くなっちゃいましたが頑張って、答えていきたいと思います。

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ネルは前から超大型犬を欲しがっていました。
超大型犬は、はなから叶える気はゼロでした。
引っ越して飼える環境になったので、程々の大きさのワンが欲しいなぁ・・・と思っていたら銀と出会って一目惚れしました。
十分デカイ気もしますが、ネルには物足りない模様・・・。
e0143442_20435939.jpg

↑この頃ね。
詳しくはカテゴリの『プロローグ』参照

②うちのわんこの変な癖は?
「待て!」とコマンドを出すと「お手」をする所・・・癖かなぁ
ただのおバカと言う気も・・・。

③わんこの名前の由来は?
オオカミっぽいカラーだったので「月」をイメージした名前を・・・と考え最初は「ルナ」にしていました。しかし!やまちゃんがアラスカの犬に和名を!と言う事で『銀』にしました。このことがのちにオスと間違われる結果に・・・

④バトンをくれた人にメッセージを
銀がすくすくと成長できたのはウェンディママさんのアドバイス以外のなにものでもありません。
本当に育犬ノイローゼ寸前でした!
ウェンディおネエ様とウェンディママさんのように固い絆で結ばれている素敵な家族になれるよう頑張ります!
いつまでも憧れです~~!!!

e0143442_2055958.jpg

ウェンディおネエ様と銀

⑤「ワンちゃんが“飼い主の次”に好きな物(人)は何ですか?」 
【飼い主】は残念な事に、かな~~り順位が下にあるようで、
飼い主の上にある物(人)ならば、枚挙にいとまがないのですが。
例えば・・・
世の中の全てのワンコと世の中の全てのおやつ・・・とか・・・。
【飼い主の次】となると、悲しい事に思い浮かびません・・・。

次にバトンをまわす方々は・・・??
う~~ん。いろいろ考えたのですが・・・
セルフサービスとさせて頂きます!
心優しい方・ネタが無い~~と言う方、ここから持って行って下さいね!
お願いします!!!

ウェンディママさん。
せっかくのバトン、こんな答えしか思い浮かびませんでした~~。
お許し下さい~~。

ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-13 22:03 | 2008年の銀