ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

狂犬病の注射

本日は狂犬病の注射です。
ネルが歯科受診のため、やまちゃんが年休を取り一人で銀の狂犬病の注射に臨みます。
大丈夫か???

やまちゃんねる地域は9:20~9:40の間に受けます。
9時に出発しゆっくりと集合場所へ向かいます。

途中、寄り道を・・・
e0143442_12502767.jpg

銀「クンスカ・クンスカ・・・」

e0143442_12511940.jpg

やまちゃんねる家の地域は泉が湧く地域で銀の散歩コースにはこのような川がいくつかあります。

そして集合場所へ・・・
e0143442_12563063.jpg

キャンキャン言うワンコ、どっしりと構えるワンコ・・・はたして銀は・・・

特にリアクション無し・・・つまらない。
少~~しだけ、耳が警戒中!
ここでどんなワンコが近所に居るのか観察!

しかしお友達はできず・・・
すると床屋さんのお父さんに「銀ちゃん注射終わったの?」とモフモフモフ・・・
実は散歩中に通る床屋さんで、家族中からモフモフしてもらっています。
そのまま床屋さんに行ってお母さん、娘さんにモフモフモフモフ・・・モフモフモフ・・・
銀は横になりリラックスして、さらにモフモフモフしてもらいました!
汚れてくちゃいのにすみません・・・

いつもモフモフして頂いてありがとうございます!!
銀「これからも宜しくお願いしますです!!」

そして散歩を続けます。
e0143442_132949.jpg

またまた湧水群に!

e0143442_1325730.jpg

銀「ちょっとでいいから入りたいです~」
やまちゃん「今日は注射したからダメだよ!こっちはシャンプーしたいくらいだよ!」

家に着くとすぐネルが帰ってきてました。
e0143442_135054.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
ネル「よーし!よしよし!!えらかったね♪」

今日はお出かけが出来ずやまちゃんねる家は一斉掃除!
銀の壊したぬいぐるみ&長座布団を処分しました。

ブログランキング参加中!一日一回ポチっと!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-16 13:25 | 2008年の銀 | Comments(10)
Commented by ヒヨコ。 at 2008-04-16 14:39 x
いや~~~~ん♪
銀ちゃんとお花!
とっても似合ってます♪

ほんと!銀ちゃんn見てると癒されます♪
思わず顔が。。。。でへ~~~~~~♪
怪しいおばさんになります(-。-)
Commented by レオママ at 2008-04-17 11:01 x
狂犬病のワクチン終了ですか~!
銀ちゃん、よく頑張りました\(◎o◎)/!
札幌はまだ葉書すらとどきません(^_^;)
去年は早くに出していたようですが
今年は例年通り20日過ぎからだすとか???
去年にあわせてシャンプーして1週間後には綺麗な
状態で病院で注射。。。と考えていたのに
大きな打算でした(-_-;)
さくらも終わって、これから梅雨→夏になりますね~♪
このぐらいの気温がずーっと続くといいのにな~!!
Commented by ゆきひろ at 2008-04-17 20:29 x
狂犬病のワクチン接種お疲れ様です~。銀ちゃんをモフりたいですv花と銀ちゃん可愛い!!

うちの方も終わりました。初めてだったので登録してる間注射器持った先生に愛想振りまく廉がおりました。注射自体も一瞬で終わったりで。(車に始末袋取りにダッシュした以外は:笑)
Commented by 次朗の母 at 2008-04-18 09:12 x
銀ちゃん♪お注射お疲れ様~♪
お利巧さんですね~

みんなに、もふもふさせてあげて~本当にフレンドリーね♪

次朗今回は、秋に延期です~
Commented by じゃい子ママ at 2008-04-18 15:16 x
銀ちゃん、注射がんばったね~~
我が家は22日に行くよ!
でも、早い時間なんだね。こっちはどこの地区もお昼からなんだよ。
いっぱいモフモフしてもらうと、銀ちゃんも嬉しいんだね。
さくらもモフモフ大好きだよ~~
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-18 20:59 x
ヒヨコ。さん

ヒヨコ。さんは、いっつも銀を可愛いと言ってくださって・・・
本当にありがとうございます!!!
飼い主は「今にも食べそうだなぁ・・・」
なんて、見ていました(笑)

銀でも、お役に立てている様で幸せです♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-18 21:05 x
レオママさん

行ってきました~~!
去年もなのですが、おそらく銀は注射された事に気が付いていないような???

札幌はまだですか!?
気候の違いとかあるんですかねぇ?
家なんか、5月にフィラリアとフロントラインをしに来て下さい!なんて葉書が来たのですが・・・。
な・なんとこの間銀の耳にダニがくっついていやがりました(涙)

これから、毎月病院通いが始まりますね!
本当に、ず~~っとこの季節が続けばいいのに~~!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-18 21:09 x
ゆきひろさん

本当に近ければ、こちらの方こそ、れん君をモフりたいです~~。
れん君もお利口だったのですね♪
さすがです~~。
注射。本当に一瞬で、「ちゃんと薬入ったのか??」
と言う感じですよね。

思わぬダッシュお疲れ様でした(笑)
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-18 21:11 x
次郎の母さん

はい~~行ってきました~~♪

余りに、一瞬で終わったので、銀には
「何ですの???」
で、終わったみたいです。
よっぽど、モフモフの方が記憶に残っていそうです♪

おや?次郎君は秋ですか???
調子悪いとか???
心配です~~!!!
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-18 21:15 x
じゃい子ママさん

おぉ!!
22日ですか??
5ワンで行くのですね(笑)
間近で見ていたいくらいです~~♪

家の地区は、毎年一番早い時間なんですよ~~。
せめて、昼くらいなら、散歩もゆっくりできるのになぁ・・・。

う~~。さくらちゃんモフりたい~~(うずうず)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード