ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

雨の後・・・

「焼き鳥の『皮』みたいな臭い」から「フローラル」の良い匂いに変わった銀でしたが・・・

夕方から仕事の飼い主と川原へ!もうこの時点で嫌な予感が・・・

e0143442_10524994.jpg

まずは「雑草バー」の上を走り回ります。
e0143442_1053546.jpg

銀の走った後は「ミステリーサークル」が出来ています。

しばらくすると
e0143442_1055143.jpg

「雑草バー」でムシャムシャ食べ始めました。
この草は何の草なんだろう??
銀「無農薬・無肥料野菜です~♪」

ミス銀キックスのスーパーイリュージョンショー!
銀キックス「これから雑草を一気食いして『徳川15代将軍の名前』をゲップをせずに言い切ります!」
e0143442_10574288.jpg

ムシャムシャ・・・
銀キックス「家康!ゲプッ!」


それから・・・・・
e0143442_10585475.jpg

銀「ボールを投げるです!」
せっかく洗ったのに・・・しかも雨の後で水が多いなぁ。

e0143442_1103271.jpg

濡れちゃいますが・・・
銀は「股関節形成不全」のため足に負担の少ない水中で筋力アップをしています。
くちゃくなりますが足の為にはしょうがないです。

e0143442_1112155.jpg

銀「木が流れて来たです!何処に行ったです?探すです!」
やまちゃん「顔・・・浸けれるの??」

e0143442_1135613.jpg

お気に入りの場所です。

e0143442_1144319.jpg

いつもより流れがあり、降りるタイミングがわからなくなりやまちゃんの誘導で戻ります。
やまちゃんが着用している「釣り用長靴」がかなり便利です!
滑らないし!寒くないし!
この時期は暑いくらいです。くるぶしまでの夏用もあります。

e0143442_11103047.jpg

やまちゃん「実はリードが写らないように一緒に走ったりするから大変なんだよね~」

e0143442_11111645.jpg

銀「銀ちゃんは力持ちです~♪♪」
かなり重い木だよ~。

家に帰って乾いた銀は・・・まだまだ「フローラルの香り」でした!
人気ブログランキング参加中!一日一回のポチっとで・・・銀のクルクルが一回多いかも??
人気ブログランキングへ

さーて来週の【アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々】は・・・・
やまちゃんです。明日から仕事で夜勤するからどうやらアップは火曜日になりそうです。
さて次回は
「銀ちゃんあの仔にガウガウする」「銀ちゃんこの仔にもガウガウする」「銀ちゃん何処に行ってもガウガウする」の三本です。
次回も見てくださいね。んがぐぐ。
[PR]
by gin0328 | 2008-04-20 11:55 | 川原 | Comments(10)
Commented by さくらのママ at 2008-04-20 17:00 x
初コメさせていただきます。
今日、代々木公園でお会いしたM.ダックス桜の飼い主です。
今日は銀ちゃんに会えて嬉しかったです!
公園にでかけてよかった♪
携帯カメラでお恥しいのですが、銀ちゃん美人さんに撮れたと思うので(本当に!?)日記に載せさせてもらいました。
(※不都合があったらご連絡下さい※)
これからも応援してます!
Commented by さくらのママ at 2008-04-20 20:57 x
やまちゃんねるさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ今日は本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったのです♪
blog飛ばして頂けるのですか?
ありがとうございます!
また代々木公園でお会いできたら嬉しいです!
銀ちゃん、股関節 大事にしながら
楽しく遊ぼうね。
Commented by レオママ at 2008-04-21 06:41 x
銀姫、どんな急流でもいく!その心意気ぜひ
レオにも見習ってもらいたいです・・・!!
本当に、豪快だわ~♪女の子にするのがもったいない!
・・・それって私もよく幼少時代に言われていたような…(-_-;)
しかし、急におとなしくなったり、使い分けるとその
ギャップで男はメロメロなのよ~!銀ちゃんもっと
いい女っぷり目指してね~♪そろそろ焼肉の季節ですね。
レオは一足先にやりましたよ~\(◎o◎)/!
Commented by じゃい子ママ at 2008-04-21 15:11 x
焼き鳥の匂い~~~かぁちゃん好きだぞ~~
銀ちゃん、顔浸けられるんだぁ~
じゃい子はいつもお風呂に入ってるみたいに、川では浸かるだけ・・・あぁぁ 泳いで欲しいとかぁちゃんはいつも思っているのに!
Commented by xxayoxx at 2008-04-21 19:20
焼き鳥ですか~w
我が家は酢昆布&筑前煮です(爆)

銀ちゃん、たくましぃぃぃぃ~!
ミステリーサークル作れちゃう銀ちゃん凄いw
大木をガブリンチョしている姿・・・
眼から赤いビームが出そうです(汗
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-24 15:57 x
さくらのママさん

すっごく・すっごく返事が遅くなってしまってすみません(汗)

ブログに載せて下さってありがとうございます!!!
とっても嬉しいです♪

こんな、何の面白みも無いようなブログでも、読者の方がいて下さっていると知り、本当に嬉しいです!
そして、励みになりました♪
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-24 16:01 x
さくらのママさん

代々木公園にはよくいらっしゃるのですか???
銀は、たぶん5月を過ぎると暑すぎて、中々行く機会が減ってしまうと思いますが、又お逢いしたいです♪

股関節のこと、気にして下さってありがとうございます。
筋肉をバリバリ付けて元気に行きたいと思っています。
又宜しくお願いします♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-24 16:04 x
レオママさん

焼き肉~~。
もうしたのですか!?いいな・いいな~~♪

天気のいい日はもう川原コースの季節になってきました。
今年はバーベキューセットも新しくしたので・・・
今から楽しみです♪
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-24 16:07 x
じゃい子ママさん

焼き鳥の匂い・・・。
本当はとっても良い匂いなのですが・・・
銀の場合、ほのかに獣臭さも混じっているような
微妙な匂いなんですよ(涙)

じゃい子ちゃんは、一回泳いだら、すぐに出来そうですよね♪
銀は最初、足のつかないところまで連れて行って、
無理やり泳がせたりと、スパルタ交じりでしたが・・・。
いかがですか~~???(笑)
Commented by やまちゃんねる at 2008-04-24 16:11 x
ayoさん

酢昆布&筑前煮~~(笑)
美味しそうな???ちょっと嗅いでみたいです♪

銀は焼き鳥の香りに、仄かに獣臭さがブレンドされていて・・・
くちゃいのに、何故かスーハースーハしたくなる。
麻薬の様です(笑)

赤いビームを発射したら・・・
もう何か違う生き物間違いなし!!ですよね~~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード