ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第二弾!

第一弾をお送りしましたが本日は続きをどうぞ!

22時半に消灯したやまちゃんねる家。
コテージは思っていたより大きく(6畳あるらしい)快適でした。カビ臭くないし!
飼い主は寝袋で寝ました。銀は室内で場所を移動しながら寝てました。

早く起きちゃうんだろうな~って思いましたが結局起きたら7:30でした。
e0143442_1919011.jpg

銀「ふぁ~~~。銀はまだ眠いです~~~。」

腰の痛がるやまちゃんは役に立たないので・・・ネルが働きます。
e0143442_1920369.jpg

今回も銀ちゃん号(ワゴンR)は大活躍!
意外に少ない荷物で1泊出来ました。

そして本日は・・・
まずは蓮沼海浜公園の前の浜に!
e0143442_19233175.jpg

九十九里浜!本当にすごい!
ここは砂も固め。とても走りやすいです。

e0143442_19242613.jpg

銀どうしたの??

その後、時間が余ったので・・・養老渓谷を目指します。
粟又の滝
e0143442_19284713.jpg

やまちゃんはビーチサンダル・・・大丈夫ですか?

e0143442_19281192.jpg

実はここで銀は走り回り・・・死ぬかと思いました。右側は滝です。
腰痛いしヨロヨロでした。

e0143442_1929329.jpg

銀「絶対押さないで下さいね。押しちゃダメですよ~」
そう言われたら・・・
やまちゃんがちょこっと押しました。
ボチャ~~ン!
e0143442_1930670.jpg

銀「押しちゃダメです~~」
やまちゃん「芸人みたいに押して欲しいのかと思ったよ~」

e0143442_1931554.jpg

お約束の水を食べてます。
e0143442_19323711.jpg

今まで遊んでいたのは『粟又の滝』の上の方でした。
下から滝を眺めます。
ぐるっと回って・・・
e0143442_19332467.jpg

銀「滝が見えるです~」

橋があるのに川を入る銀・・・
e0143442_19335978.jpg

やまちゃんは腰痛の為歩き方が変です。

ついに見えた!『粟又の滝』!
e0143442_19343090.jpg

銀「クンスカ!クンスカ!お手紙は・・・ないようです」
銀には興味無いようです。

『万代の滝』
e0143442_19351872.jpg


『粟又の滝自然遊歩道』を歩きました。2キロあるらしいです。
e0143442_19361329.jpg

疲れたので途中で帰ってきました。
e0143442_19371012.jpg


14時頃に着いたのにかなり楽しめました!

今回も写真はたくさんあります。
次回は・・・え?まだ続くの?ってなりそうですが犬飼いさんお薦めの『サービスエリアレポート』です。
お楽しみに!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-19 21:16 | 旅行 | Comments(16)
Commented by さくらのママ at 2008-05-19 22:09 x
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう♪
やまちゃん、銀ちゃんは芸人ではないでしょう!?
おしちゃダメですぅ~。爆笑しちゃいましたが・・・銀ちゃんごめんね。。。
まだ続きがあるのですね!楽しみに待ってます!
桜は毎日ポチッと応援なんだ!!
Commented by まゆまま at 2008-05-20 08:19 x
気持ちよさそうですね~!
やっぱり、水辺はいいなぁ。飼い主は水辺大好きなのですが、
我が家の毛玉は水嫌いなのです(><)暑い時は、体温下がるから
入ってもらいたいと思うんですが・・・

日記見ていたら、久し振りにキャンプに行きたくなりました。

やまちゃんさん、腰早く治してくださいね!・・・と言っても
職業柄、立ち仕事じゃ大変そう。う~痛そう・・・
Commented by sen at 2008-05-20 10:49 x
やまちゃんさん腰大丈夫ですか?

銀ちゃんのお手紙探す姿に笑っちゃいました(笑)
Commented by かい母 at 2008-05-20 12:47 x
やまちゃんねるさん プチご無沙汰です♪
今日までの日記をズズズイーーーーッと読ませていただきました(*^_^*)
遅ればせながら・・♪☆\(^0^\)結婚記念日おめでとうございます♪(/^-^)/☆♪
いつでも ラブラブなやまちゃんねるさん♪
本当に素敵だなぁ~と憧れています。。っと言う私も、今年で結婚10年目です(^o^;
地球滅亡の1年前に恐る恐る結婚をしました。
無事に21世紀を迎えられて良かったです^^v v v ♪

銀ちゃん=水ですね☆☆
本当に気持が良さそう~♪ 次回長野に来た時は是非 米子大瀑布でかい☆せらと一緒に滝打ち修行をしませんか?(笑)
やまちゃんさん 腰お大事に!
私も足首くじいて腫れています・・(ToT)
お互い・・無理の出来ないお年頃かなぁ。。。
Commented by bimaまま at 2008-05-20 12:55 x
銀ちゃんのあくび かわい~い
お水遊びも楽しそうですねぇ
橋があるのに川を歩く銀ちゃん サイコ~!

やまちゃんさん腰はどうですかぁ?
写真では歩けているようですが・・・腰は辛いですよね
お仕事的にも辛いのでは?
お大事にです

次回のブログも楽しみにしています!
Commented by ぬいぬい at 2008-05-20 18:30 x
だいたいカビ臭いですよね・・・w
それが無いだけでもgoodです。

こんなんしてると、押したくなるなる(・_・)
いつも徳さんは落とされてますので、水辺では
近づいてきませーん。
Commented by うーたん at 2008-05-21 01:09 x
こんばんは。
初めて書き込みします。
毎日楽しみに見てますー♪銀ちゃん本当にふさふさで可愛い!
私だけが見ているのかと思ったら、私のブックマークから夫も見ていたようで、先日
「この子、いつも水に入ってるねw」と言われました。
銀ちゃんは我が家でアイドルです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:40 x
さくらのママさん
いつも応援ありがとうございます!
かなり気持ちいい場所でした。

銀は入るか、入らないかどっちなの??ってなったのでちょっと押してみたら・・・結構泳いでました。

腰が痛かったので銀のスピードについて行けず・・・
リベンジしたいと思います!
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:43 x
まゆままさん
いや~腰痛で大変でした。だいぶ良くなりましたが・・・

銀もなかなか泳げませんでしたがライフジャケット着せて泳げるようになりました。かなり涼しくて良かったです。飼い主には水は冷たすぎましたが・・・

我が家はこれからBBQが多くなりますね。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:46 x
senさん
犬なので滝には興味無いようです。何のニオイなのかクンスカやってました。

気に入ったようで泳ぎまくってました!
本当に飼い主には冷たい水でした。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:51 x
かい母さん
何で地球が滅びないんだよ~って思ったことも結婚して何度もありましたが・・・(あっ!冗談です)
結婚記念日・・・というよりは「銀に会った日」になってるような・・・気がします。

銀は水好きなので次回の長野はぜひ滝に打たれて少し煩悩を取ろうと思います。あとやまちゃんも修行しないと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:56 x
bimaままさん
写真ではあまり分かりずらいのですが身体は「く」の字になってました。座っているよりも歩いている方が楽なのでどうにかなりました。

本当に銀は水好きなのでここはかなり良かったのですが・・・
実は伸縮リードが途中で破損し短いリードだったので泳ぐときに疲れました。

普段の散歩もわざわざ水たまりに入る位なので・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 17:59 x
ぬいぬいさん
本当にカビ臭くなくて良かったです。
いつもファブリーズ持ち歩いてます!

いつもは思い切って行くくせに今回は躊躇しなので押してみました。ほんのちょっとですよ~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-21 18:03 x
うーたんさん
初めまして!書き込みありがとうございます!
銀が水に入っているってことは飼い主も入ってるんですよ~(涙)この季節は良いですが2月も川入るんですよ・・・

銀がアイドルですか・・・可愛い写真を提供しないといけないですね。あっ、アホ顔の方がいいですかね??
これからもよろしくお願いします!
Commented by ayo at 2008-05-22 01:20 x
身重のからだで……ぢゃなかった(苦笑)
お腰が痛いのに足場の悪いところに行くなんて
さすがやまちゃんさん(笑)愛娘銀ちゃんの為ならどこ迄も!
時に厳しく、川に突き飛ばすのも父の役目(ちゃうちゃう(笑))
何げに、やまちゃんはSφ(.. )ふふふっ(笑)
滝、凄いですね~。マイナスイオンたーっぷり浴びて
リフレッシュできましたね~。羨ますぃ。
仲の良いご夫婦の様子を伺うと、ほんのりケコーンもいいかなぁ?と思うayoなのでした~(笑)
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:28 x
ayoさん
本当にマイナスイオンがすごかったです。
おかげで夫婦仲良く・・・でした。

実はリードが壊れて銀は走り回るので何度も死ぬかと思いました。
滝から落ちたらかなり良い画が撮れたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード