ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 最終回

随分引っ張ってしまいましたがようやく最終回です。
17時頃、養老渓谷を出たやまちゃんねる一家、もう一つ寄りたい場所があります。

そこは・・・
『海ほたぁる』(北の国からの田中邦衛口調)
そう!『海ほたる』です。

まずは銀がOKかどうか確認です。買い物をしてインフォメーションへ!
ネル「大型犬なんですけど大丈夫ですか?」
おねえさん「店舗は入れませんが大丈夫ですよ。」
ネル「よかったね!」
やまちゃん「・・・・」
その間、やまちゃんはインフォメーションのテーブルの上に置いてあった本物の「海ほたる」に夢中。本当に使えません。

早速、銀を連れて・・・
何処に行けばいいのだろう?と思っていると犬の休憩場所があることが分かり行ってみました。
e0143442_11204167.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・お手紙だらけです」

実は夜景を撮りたい!と思っていたやまちゃん。時間を合わせてここに来ました。
幸い、ETCの通勤割引も使え半額でした。
高いんだよな~『海ほたぁる』
e0143442_11283775.jpg

向こうに東京の夜景(もしかしたら神奈川の夜景)が見えます。
今回の旅行のアップはやまちゃんが撮ってるものもいくつかあります。(腰痛で動けなかったのもありますが・・・)
カメラマンはネルだけじゃない!!

e0143442_11294682.jpg

施設内もかなり綺麗です!

e0143442_11302863.jpg

マラミュートのシルエット!

綺麗に終わったなぁ~と思っていたら・・・

動物アートベンチがあり・・・
e0143442_11323450.jpg

銀「銀です。はじめ・・・あれ?あれ??」
一生懸命ご挨拶をしている銀を見て
「可愛い~」と、気がつくと人だかりが!!
笑われ・写真を撮られ・・・。
なのに、相手が動いてくれないので、段々と興奮してきた銀!
・・・怖い犬認定になってしまいました(涙)

ついに完結を迎えた『九十九里浜シーサイドオートキャンプ場シリーズ』!

今回の旅行は「ペットと泊まれるホテル」にしようと思いましたがやはり大型犬の銀・・・
大丈夫かな?という不安のままの旅行より、キャンプ場を選びました。
しかし、かなり飼い主も楽しめました。
良い所だらけで、もう一度行きたいな♪
お薦めですよ~~!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-21 12:02 | 旅行 | Comments(12)
Commented by まゆまま at 2008-05-21 13:12 x
おぉ、海ほたる!我が家も館山に泊まった時に寄ってみました。
アクアライン、高いですよね・・・(><)
ご挨拶している銀ちゃん、可愛い~。挨拶したら、し返してくれないと、
怒っちゃいますよね(笑)

私もお勧めの宿をひとつ・・・もし千葉方面なら、館山の「しぶごえ」
という宿がグッドでした。館山に2件、千倉に1件あります。但し、
千倉は、部屋が狭めなので大型犬はNG。館山は勿論OKです。
館山2件のうち「弐号館」に2度泊まったのですが、目の前は芝生の
広場で、その先は海!岩場ですが、水好き銀ちゃんは喜びそう。
建物は古いのですが、掃除もばっちりで犬用設備もばっちり。
一緒の布団もOKという、めずらしい宿です。
スタッフの人もいい感じですよぉ~。
あ、別に回し者じゃないので(笑)気になったら、検索してみて下さい♪
Commented by ジャイ子ママ at 2008-05-21 14:34 x
やまちゃん、腰大丈夫?
かぁちゃんも去年のキャンプでヘルニアになって、まだ治らないけど。。。本当は寝ていたいぐらい辛いけど、せっかく遊びに来たからね! ネルちゃんがむくれると困るしね 笑
九十九里いい所だね。
それに、バンガローも面白い形してて、これで犬が放し飼いできるなら、かぁちゃんも行ってみたいよ~~
Commented by さくらのママ at 2008-05-21 20:34 x
楽しい旅行でなにより!こちらも楽しくなりました♪♪
アートにご挨拶の銀ちゃん。こりゃ可愛くて 人だかりもできるわさっ!

一日 遅れてしまったけれど
銀ちゃん。2nd Birthday おめでとう!!!!
Commented by レオママ at 2008-05-22 06:39 x
旅行とても楽しかったようで何よりです(*^_^*)
やまちゃん、その後腰は大丈夫ですか?
私も昔腰椎椎間板ヘルニアで、一時歩けずの
人生でしたが、プールで歩いたり、背骨周りの
筋力を鍛えて、良くなりましたよ~。
旅行日記、近ければぜひぜひ参考にさせて
いきたいところです。「アクアライン」・・・横浜にいるときに
あったら絶対にいっていたな~\(◎o◎)/!
写真もとても綺麗ですね、やっぱデジイチほしい(^^♪
Commented by マラミュート・すず at 2008-05-22 14:57 x
わたしも同じコースで「海ほたる」直行でしたっす。

あの海上の直線コースは緊張しまくりで、いかに真っ直ぐ走ることの難しさが、解りましたょ~。(^_^)v
もう落ちるンとちがう~みたいな・・・・・。(^_^)v

腰痛は少しは引きましたか~?お大事ね。
銀ちゃんもお疲れさんやったね!おりこうさん。

Commented by はなママ at 2008-05-24 23:30 x
銀ちゃん、楽しかったみたいですねー。いいな!
色々素敵な写真も撮れましたね!
やまちゃん、お大事にー。ネルさん、お疲れ様でした!
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:32 x
本当に「海ほたぁる」は高いですね~。通勤割り引きで半額で助かりました!

最近の銀は食事中に鳴くのでかなり迷惑掛かるなぁ・・・って思ってます。もう少しお利口になったら行ってみたいです!

Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:36 x
ジャイ子ママさん
だいぶ腰は良くなりました!
バンガローはピラミッドみたいで面白い形してました。
これで6畳あるの???て思いましたが中は広かったです。

九十九里はかなり良い所でまた行きたいですね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:40 x
さくらのママさん
2nd Birthday ・・・すっかり忘れてました。
ありがとうございます!!

大型犬でかなり注目されましたが・・・
みんなが撮った写メが・・・心配です。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:44 x
レオママさん
もともと椎間板ヘルニアなんですよ~。
最近は筋トレしてて良かったのですが・・・さぼり気味で・・・こんな結果に・・・

実はアクアラインは2回目です。高くて遠ざけてました。
通勤割り引きあるから行ってみました。
ワンコに優しいサービスエリアですね。

デジイチいいですよ~(悪魔の囁き)
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:47 x
マラミュート・すずさん
アクアライン通るとあっという間ですね!
海中走るんだから海が見えればいいのに!って毎回思います。

今回は本当に腰痛で役に立たずネルに感謝ですね!
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-25 11:48 x
はなままさん
銀に以上に飼い主も楽しめました。
銀が来てくれなかったら我が家でBBQはなかったですね~。

銀に感謝です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード