ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

暑いぜ!東京!

やまちゃんの論文は無事終了し、本日提出しました!(締切31日なのに)
やっぱりどうにかなるもんだな~。

今日は、銀には内緒の計画があります。
楽しい・楽しい「川遊び」
・・・の後のイヤ~~ンな、「シャンプー」コースです。

e0143442_21395364.jpg

やまちゃんねる家は通学路にあります。
最近、小学生が銀に対し、傘で突いたり、石を投げたりするので元銀ちゃん小屋をバリケードに使ってます。おそらくこんな感じなので・・・
おかげで最近の銀は、お子ちゃまが少し苦手になってます。
こっちは愛情たっぷりで可愛がってるのに・・・勘弁してほしいです。

川原ではボールを投げて遊びます。
e0143442_21481372.jpg

あれ?乗りが悪い?!流れてるよ!!

必死で追いかけるやまちゃん!
e0143442_21491358.jpg

銀「やまちゃん!流れちゃったです~。取って下さいです~。」

今回はボールに興味がないので・・・
e0143442_2151863.jpg

『タコの形したピーピー鳴るおもちゃ』です!

かなり遠くに投げても取りに行きます。
e0143442_2152369.jpg

銀「あまり遠くに投げるとなくなるです。それに取りに行くのも大変です~」

しばらく遊ぶと飽きてきて・・・
雑草バーをむしゃむしゃ!
e0143442_21544235.jpg

やまちゃん「ぎ・銀!下にあるのは俺のTシャツなんだけど・・・」
なぜかやまちゃんのTシャツの上に乗ります。場所を変えても同じ・・・

すると・・・
e0143442_2156876.jpg

銀「やまちゃん!返すです~」
やまちゃん「お!ありがとう!」

e0143442_21572118.jpg

銀「やっぱり返すのやめたです~」
その後Tシャツは離れた所に置かれて(捨てられて??)ました。完全な嫌がらせです。

そしてマイペースに遊びます。
e0143442_2159890.jpg

やまちゃんはスーパーマリオみたいにテトラポットの上をジャンプ!
夜勤明けと腰痛に効きます。

気分よく遊んで家に帰りシャンプーが!!
フローラルなニオイになりました!!

そろそろ川原がメインになりそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-27 22:13 | 川原 | Comments(14)
Commented by はな* at 2008-05-27 22:38 x
こんばんは~
銀ちゃん、すいすいかっこいい!!
それにしても、ひどいちびっこがいるもんですね。
何も言えないだけに、噛んだとか言われても
大変ですし、よぉぉぉく守ってあげてください!!!
銀ちゃんの笑顔が
これからもいっぱい見れますように~☆
Commented by ゆきひろ at 2008-05-27 23:09 x
酷い子供ですね。突いたり石投げるなんて・・私だったらもう発見しだい叱りあげたい位です。酷いなあ・・。これは本当銀ちゃんを守ってあげねばならんですね!!

川でスイスイ銀ちゃん。気持ち良さそうな泳ぎっぷりvvワンコさんズはこれから地獄ですね~。廉はなんか猿顔になってきました(笑)
Commented by さくらのママ at 2008-05-27 23:47 x
銀ちゃん困ったねぇ。。実家が通学路で雑種犬のコロ(←ベタな名前でごめんね)
も銀ちゃんと同じ目に・・・お腹PPになって困りました。。。
こぉら!!お子ちゃま!!(怒)失礼しました。。。

大きな公園で銀ちゃんに会えるのは涼しくなってからかな?
でもこちらで 銀ちゃんの事みてますよぉ♪

Commented by レオママ at 2008-05-28 11:47 x
小学生…大きいし気になって悪戯するんですよね。
我が家は外にいても、私の見える範囲なのでそんな
ことはないんですけど、散歩中に園児や小学生が
ダッシュで駆け寄って黙って触ろうとか、
枝でツンツンしようものなら
「この犬噛むよ!」と脅します(-_-;)
レオもそうだけど、たいていのワンはキーキー声の
うるさいガキは苦手じゃないかな~?
通路側に、「犬に触れないで下さい!」とか
張り紙しておいたら、小学生もしなくなるかも?
それか見たときに注意するのも効き目ありますよ!
最近のガキンチョは、親以外の人に叱られ慣れしていないから
結構ビックリしますよ♪
Commented by 次朗の母 at 2008-05-29 14:11 x
うんうん~レオマママさんと同じ意見~♪

小学生の子は・・・本当に困りますよね~
我が家の玄関は、ガラス張りで、丸見えなので
登下校の小学生がからかいにきます~

ガラス張りやから怖くないのね~まるで動物園の動物を
からかうみたいに~次朗を興奮させて、大喜びするんですよ~
困ったもんです~

銀ちゃん♪楽しそうね~♪
次朗もこの週末からやっと海にいけます~♪

いっぱい心配してくれて、次朗にエールをくださって
ありがとうございました。日常が帰ってきました。
Commented by マラミュート・すず at 2008-05-30 13:28 x
暑いねーだったり、肌寒いねーだったりで、調整が効きません
。 
銀ちゃんカッコイイ!、レスキュー犬みたいで・・・。
しなやかに泳いでますね~。(^_^)v

格闘シャンプー後の香りには、えもいえない達成感がありますね。
(*^_^*)
Commented by かい母 at 2008-05-30 23:14 x
河=銀ちゃんの方程式が出来ている私です(* ̄∇ ̄*)
銀ちゃんてば 乾くのも早いですよね。羨ましいです。

綺麗な河が近くにあって銀ちゃんも夏が楽しみですね♪
きっと 銀ちゃんたら、やまちゃんねるさんを遊んであげているつもり(^o^;??私も銀ちゃんに遊ばれてみたいです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:31 x
はな*さん
銀はスイスイなんですよ。アラスカ犬なのに。

小学生には困ってますよ~。
近所のワンコはいじめられているのに噛まれたとか言われて・・・
本当にかわいそうでした。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:40 x
ゆきひろさん
銀にはきつい日々になりました。5分の所に川があって良かったです。

うちは誰かしらいるので銀に対して被害は少ないですね。
昼間仕事でいない家のワンコは大変そうです。
どうにかしないといけないんですけどね・・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:42 x
さくらのママさん
おおきい公園ではあと1~2回ですかね?
涼しい時は行けるんですがなかなか土日に休みなくて・・・
暑くなる前に遊べるといいですね!

これからは川になりそうです。

犬が食べちゃいけないものあげられたら・・・というのも心配の一つです。困ったものです。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:46 x
レオママさん
「オオカミ!」「オオカミ!」って言われかなりからかわれているみたいなんですよね。

やっぱり張り紙ですかね?ちょっとやってみます。
噛まれてもないのに「噛まれた」とか言われそうで・・・

とりあえず通学路側に行かないように注意してます。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:50 x
次郎の母さん
次郎君も海ですか?やはり水につかるのが一番冷えるんですかね?


銀は「オオカミ!」とか言われてるから動物園感覚なんですかね?
気をつけないと・・・
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:53 x
マラミュート・すず さん
昔は泳げなかったんですけどね~。今じゃスイスイです。

ただし・・・ボールとかちゃんと取らないから飼い主が大変なんですよ。

銀のシャンプーの後は仕事だから大変なイメージが・・・
良い匂いも長くは続くないんですよね~。
Commented by やまちゃんねる at 2008-05-31 20:55 x
かい母さん
銀は川ですね~。

そうなんですよ!意外に早く乾くんですよ!というより下まで濡れないのかなぁ~。

本当は分かっていて?(分かってないのかな?)言う事聞かないから困ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード