ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

ついに出来た市内のドッグラン!

今日はお休みでした。
何処に行こうか考えていると・・・

ポクポクポクポク・・・チ~ン!
やまちゃん「新しく出来たドッグラン行くか?」
6月1日にやまちゃんねる家の住んでいる市でドッグランが出来ました。
駐車場無料!ドッグランも無料!
これは行くしかないでしょう!

市の広報をチラリと見てすぐに出発です。(この後、チラリとしか見ないで行ったことで後悔します)

車で目的地を目指しますが新興住宅地なのでナビにありませんでした。
どうにかなるかな?と適当に走りましたが分からず・・・銀は泣き出す始末。
そこでネルが銀を連れて散歩します。車を止めて携帯電話のネットから調べようとしていると・・・横のコンクリートの壁に小さな字で「ドッグラン」と書いてありました。
あ・あった!

ようやく場所が分かりました。
本当に毎回、毎回やまちゃんの適当さと知ったかぶりには困ったものです。
                                            Byネル


ドッグランに入ります。銀が一番大きいな・・・・
e0143442_1840360.jpg

銀「初めまして銀と申します。よろしくです~」
ビーグル犬「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
怖くて尻尾が下がってます。

e0143442_18414975.jpg

銀「待て~!です」
もちろん銀に捕まるような遅~~いワンコはいません。

しばらく遊んでいると・・・
向こうから凄い集団が来ました。
なんとサルーキ5頭連れです。
e0143442_18425498.jpg

銀「早くこっちに来るです~。一緒に遊ぶです~」

e0143442_18445838.jpg

他にもサルーキがもう1匹いたので合計6匹!すごいスピードで走り回ります。
その後ろを銀はノソノソ・・・

疲れて休憩!
e0143442_18462491.jpg

同じ女の仔同志でしたがなんかラブラブに見えます。
e0143442_18464374.jpg

普段、横になっておしりのニオイを嗅がれると怒るのに今日は大丈夫でした。

e0143442_18471436.jpg

銀「今日も疲れたです~。」

これで終わりかと思っていたら・・・
e0143442_18481872.jpg

1歳のボルゾイに追いかけられて・・・
銀「もう無理です~。許してです~」
追いかけるのは好きですが追いかけられるのは苦手な銀。
最後は尻尾も下がります。

最後は・・・
e0143442_1849548.jpg

あれ?何処に行ったの?と思ったら・・・
銀「ここは冷たくて気持ちいです~」

かなり楽しめました!
今回遊んでくれたみんなまた遊んでね!
ここはお水は外にあり、ボールやおもちゃ禁止!銀には丁度いいです。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-02 21:51 | ドッグラン | Comments(14)
Commented by sen at 2008-06-03 14:26 x
銀ちゃん楽しそうですね♪
ウチもボルゾイ君と遊んだりするのですが、ハスキーパンチ!
で相手が折れないかと不安です(-_-;)
スピカは最近ドッグランには行けず、悶々としていますが
シャンプーハットまん(苦笑)の登場で、イジられまくって
楽しそうかも!?
Commented by ayo at 2008-06-03 19:10 x
マヂびびりのビーグルちゃん(苦笑)
やはり銀ちゃんサイズのワンコは恐いのかな?
ワタシは逆にチビっこいワンコの方が恐いですけどね。
ガブリンチョされちゃいそーで(爆)
サルーキ軍団、うつくしぃ~。
生サル(←誤解されそうな発音)とボルゾイはホント見とれます。
で、自分の連れてるブタ似のワンコを見て笑う(爆)

近所に駐車場無料&ラン無料の所が出来て、よかったですね~(^-^)
Commented by ゆきひろ at 2008-06-03 22:22 x
銀ちゃん楽しそうvv市内にドッグラン出来たんですか~vいいなあ~v北九州は遠い所にしかないので近場でないか探索中です。

ランを走り回る銀ちゃんが可愛いわカッコいいわで惚れ惚れします。ベンチに隠れてる銀ちゃんがもう可愛いくてたまらんですvv
Commented by はなママ at 2008-06-03 22:51 x
サルーキ五頭連れとは、すごいですねー。
銀ちゃん、エンジョイしたみたいで、よかったね!もうヘトヘトかな?
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-06-04 21:37 x
八王子の広報をゲットしました♪ (町田の住人なのに!)
あそこは、なぁ~んにも無いところだから分からないですよね!
近々遊びに行ってみま~す♪
銀ちゃんに会えるかなぁ~??  会えたら良いなぁ~~

6月1日から遊べたのですねェ~~  知らんかった(汗)
雨上がりのヨヨコーでドロドロになり
クーちゃんにも会えずションボリ帰宅しましたよ。(笑)
Commented by かい母 at 2008-06-06 22:07 x
えーーーっ このランが無料なんですか?
柵はしっかりしているし、整備されているし
凄い 太っ腹!
やまちゃんねるさんのお家からも近いのですか?市内に出来て嬉しいですね(≧∇≦)
おサルちゃんが5頭? きゃーーっ凄い(≧∇≦)
銀ちゃん 目回らなかった(@∀@)?
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:13 x
senさん
今回はスピードチームだったのでぶつかり稽古が出来ず・・・
でも楽しそうでした。

細い仔ばかりだったので(銀が太めですが・・・)ぶつかったら怪我しそうでドキドキでした。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:15 x
ayoさん
ビーグルちゃんはみんなが怖かったみたいです。
特に銀が・・・

本当にサルーキ&ボルゾイは優雅でした。
銀はずんぐりむっくりしてました。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:19 x
ゆきひろさん
近くと言っても結局車で行くんですよね~。
ドッグランは周りにあるんですが小型犬と一緒の所もあるのでなかなか遊べなくて・・・ここは水飲み場も外にあるからガウガウしないから安心です。

日影がないのでもうすぐお休みかな???
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:22 x
はなママさん
サルーキ5頭飼いはすごかったですね~。綺麗でした。

かなりヘトヘトになりました。人間相手じゃなかなかクタクタにならないので助かります。
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:23 x
ベイビールウ・グランマ さん
そうなんです!6月オープンでした。
広報持っていかないから大変でしたよ。

結構八王子市民以外も来てましたよ。

是非是非遊んで下さい!
Commented by やまちゃんねる at 2008-06-07 13:27 x
かい母さん
かなり税金納めてる(自称ね)からいっぱい遊ばないと・・・
思ったよりしっかりしていてビックリしました。

ほとんど都内の役所が作るのは同じ作りですね。
代々木に比べて柵の高さはあります。
日陰になる木があれば最高なんですが・・・
無料なのでしょうがないかな?!
Commented by くみ at 2008-06-08 12:04 x
銀ちゃん、追いかけられるのはキライなんですか^^;;

ウワサは聞いていたので、検索してやっと見つけました。
が、うちからは微妙な場所です(笑)
ここんとこ、あきる野のヒロックが多いんですが、
今度料金改定があるそうです。
なので、ちょっと頑張って行ってみようかな~

下は土なんですね。茶ラブになって帰ってきそうです(笑)

Commented by やまちゃんねる at 2008-06-09 00:06 x
くみさん
追いかけられると尻尾が下がって走れなくなりますね。

最近はヒルロック行ってませんね~。おもちゃOKなので銀にはトラブルの原因になるので。

七国公園ドッグランは日影が無いので暑い日は無理ですね。
でも無料なので・・・結構大きいワンコもいるので又行ってみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード